400231 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jun 8, 2011
XML

 

ツイていない人生を送ってきた私だが、そのなかでも今年は特にツイていない。

厄年じゃないけど、今年こそ厄年なんじゃないかと思うことがいっぱい起こる。

大きなことから小さなことまで。

嫌なことが書いてあると怖いから占いとかの本も読まないし、細木和子の本も見ないけど

今、まさに大殺界だとかもしかしたらそういうときなんだろうか。

私なんて、テレビでよく見る「さかなちゃん」に見てもらったら

「あんた、死ぬまで不幸だね、救いがないね」とか言われるんだろうか。

 

元旦に実家に家族が集まったとき

母の体の具合がかなり深刻で

これから詳しく検査をすることになるということを 

実家で母と同居する兄から涙ながらに告白された。

そんな恐ろしいことを元旦に聞かされたのだった。

みんな酒を飲んで浮かれる正月なのに、一年が始まる最初の日なのに、

うちの家族にとったら不安でたまらない一年の始まりになった。

そのことを聞いたときも相当ショックだったが

母は詳しく検査をしていくうちにそのときのショックや不安なんて

到底比べ物にならないくらいショックな結果が出て

恐ろしいことを先生から言われた。

もうショックなんて言葉では言い表せないくらいの衝撃的な出来事だが

私の2011年はこうして始まった。

母はそれからすぐに入院し、つらい治療を受けながら今も入院中である。 

 

今年はその他、細かいことでもありゃりゃ。。ということが次々に起こる。

 

私はネットで買い物をすることが多いのだが

この商品を買ったらこんなプレゼントが付きますよってものを買って

商品が届いてみたらプレゼントはどこにも入っていなかったとか

付録付きの雑誌を買ったときは、バッグとポーチの付録付きのはずなのに

バッグしか入っていなかったとか・・

陶器でできた商品を購入したらヒビが入っていたとか・・

今までネットで買い物をしてきてもあまりそういうことに

巡り合わなかったのだけど今年はなんだか続くのだ。

 

これも母のことに次ぐくらいかなり衝撃的な事件だと思う。

我が家を建てた会社が倒産した。

本当は去年倒産していたのに知らなかったので

今年知ったのだが、これって相当ショッキングな出来事だと思う。

まぁ思い返してみると家を建てているときにも

何だかおかしいなぁとか、不安になるようなことがいくつかあった。

でもまぁ色々あったとしても無事に家は建ったし

その会社で建ててもらったことで良いところもあったわけで・・

まさか倒産してしまうとは・・・

 

きっとこういうことって幸運な人には起こらないと思う。

私って誰に選ばれたか分からないが、ツイてない人間として選ばれているに違いない。

そしてそのなかでも群を抜いてかなり優秀なツイていない人間に違いない。

 

 **長いので次の日記につづく**

 

 

2011-06-09 01:17:49

無印良品で夫がものすごく欲しがって買った体にフィットするソファ?

くるみも相当気に入っている。

これに座ると体がすごく沈むので立ち上がる時すごく大変・・ 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 9, 2011 02:29:02 AM
コメント(0) | コメントを書く
[それでも頑張って生きている] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X