000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Dec 1, 2011
XML
カテゴリ:私の好きなもの

2005-10-27 05:18:44

我が家ではツリーを出しません。

家を建てた年のクリスマスに、せっかくだから大きなツリーが欲しいと思い

イオンで、葉っぱの部分に松ぼっくりがちらほら付いているだけの

150cmのツリーを買いました。

(チビの自分とほぼ同じ大きさのツリーなので私には大きく感じたのです)

結構値段は安かったはず・・

 

デカイ、重い、場所を取る。

そしてニセの葉っぱのクズがハンパじゃないほど出るのです。

「ほら、安いと思って買ったら、こういうことになるんだ。

大きいのがいいとか言って買って、結局持て余して・・」

と主人にも散々文句を言われ・・・

 

それでも2年連続で飾りました。

飾るのはいいけど、片付けるのが億劫。

クリスマスが終わっても見て見ぬふりをしていて

毎日主人に嫌味を言われ続けました。

「那須のクリスマスショップはいつどんなときに行っても

クリスマス一色のお店なんだから、家だっていっそのこと

このまま来年のクリスマスまで毎日クリスマスを祝うと良い」と

言い返しましたが、やはりそんなわけにはいかず

大みそかに半べそかきながら片付けたり・・

そうです、こんな私にはツリーを飾る資格がないのです。

それ以来、どこに何があるのか全く分からないほど

大嵐の後のように凄まじい有様の

扉を開けるのも恐ろしい納戸のどこかに

そのツリーは眠っています。

こうしてツリーのないクリスマスが続いているのです。

 

そんな我が家ですが 

少しでもクリスマス気分を味わおうと

小物をちょこちょこ飾っています。

 

2011-12-01 17:30:38

ビヨルクさんで購入した白樺のオーナメント

ず~っと欲しくて、やっと購入できました

リビングのドアに飾りました。

 

 

2011-12-01 17:30:38

無印良品で先日の良品週間のとき購入したフェルトとプラスチックのツリー

テレビの脇に飾っています

 

 

2011-12-01 23:48:07

大好きなcolobockleさんのクリスマスポスター

 

 

2011-12-01 17:30:38

モビール『クリスマスの森』 ネーミングも好き♪気に入っています。

造り付けの棚の奥の壁に 小さめの白樺オーナメントを飾りました。 

 

↓商品はこれ

かわいいですよ~♪

 

 

クリスマスのBGMはこれ↑

小野リサさんのCD『Boas Festas+

 

Boas Festas2』も出ました。欲しい・・

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++

ポチっと応援してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 3, 2011 01:01:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[私の好きなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X