399675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024
May , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jun 22, 2012
XML

 

    我が家のボビポストは

    前入れ後ろ出しタイプのものです。

    色はホワイトで

    ↓と同じものですが・・・    

    

    

 

    後ろからの写真ですいませんが・・・

  • 120524_090923.jpg

    まるで薄いグレーのようにかなり汚れていて

     長いこと見て見ぬふりをしていましたが

     とうとう見るに見兼ねて磨いてみました。

     ↑を使って磨きました。

   みるみるキレイになりました。ピカピカ。

   これ、水アカがよく落ちます。

   でも落ちないところもある・・向き不向きがあるのですね。

   

   家の中を片付けたり、気になったところを掃除したり・・・

   なんだかやらなくちゃ、やらなくちゃと気が焦っている感じ。

   焦っていても、思うようにチャッチャッとできないけど・・・

   

   部屋の中を片付けていて、メモ帳を発見した。

   使っていた記憶があるメモ帳。

   開いてみると、何ページかだけ使っていた。

   母がさいたまの病院に入院したときに、私が使っていたものだった。

   主治医の先生に聞かなくてはいけないことが書いてあったり

   質問したときの先生の答えをメモしてあったり、

   先生から言われたことをメモしてあったり・・・

   手術しない場合は5年生存率は何パーセントだとか、

   肺の手術はどうするのかとか、放射治療はどのくらい続けるのかとか・・

   すごく怖いことを先生に聞いたりしていたんだなと、あらためて思った。

   この頃、母はつらい治療をしていたんだったな。

   このときは、まだ治るかもしれない、良くなるかもしれない希望があったんだな。

   いろんな思いがあふれてきた。

   胸が締め付けられるような思いがした。

   このとき、母は生きていたんだ。

   母との思い出がどんどんあふれ出した。

   

   私には、まだ整理できない、開けられないファイルのケースがある。

   そのファイルも母がさいたまの病院に入院していたときに使っていたもので、

   母の病気の説明が書いてある難しい書類や、

   しょっちゅう検査をしていて、そのたびにサインさせられていた書類や

   薬の説明の書類などなど

   その開けられないファイルケースの中には入っている。 

   すぐに書くのをやめてしまったけど、少しだけ母の様子や自分の気持ちを

   日記に書いていた時期があって、その日記帳も入っている。 

 

  

   持っていても仕方ないものだし、もう処分しようと思うけれど、

   それを開けたら、あふれ出す思いはもっともっと大きいだろう。

   あふれ出た思いに呑まれてしまいそうで怖い。

   まだ今の私には、その中を整理するだけの心の整理がついていない。

   

   そこには手をつけられないけど、

   家の中を片付けたり、整理したり、いらない物を捨てることで

   私なりに前に進んでいこうとしているような気がする。

   全然思うように進まないけど・・・ 

   むやみに焦っているばかりだけど・・・ 

 

 ******************************************

 

 応援していただけたら、有難いです♪

にほんブログ村 家族ブログ 実家・親へ
にほんブログ村   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 23, 2012 05:34:51 AM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし。暮らし。思い。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X