400055 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Nov 21, 2013
XML

前回キッチンの収納のことを書いたのでキッチンつながりで

私が買って良かった!と思っているキッチングッズを紹介します。

参考になるかどうか分かりませんが良かったら見てくださいね。 

 

我が家のキッチンのシンクの右側はすごく狭いスペースしかなく

そこに置いている水切りカゴ。

入居当時に購入したのはステンレスのものでした。

でも私はズボラで、洗い物が終わったら毎回水切りカゴもきれいに拭いて・・

なんてことが出来ない性格なので

いつの間にかトレーにもカゴにも白い頑固な水垢のようなものが付いて

ガビガビになってしまいました。

そのガビガビは何をやっても取れず

しまいには小さな錆びのようなものまで出てきてしまいました。

とても汚らしいのでステンレスのものは捨てることにして

新しい水切りカゴを探しました。

今度はプラスチック製で、トレーが汚れたらハイターで漂白できるものにしました。

 

選んだのはラクールの水切りトレーとドレイナー 

3

  

値段もステンレスのものより安いし、すごく使いやすい。

汚れたら洗えばすぐにきれいになるし、白くて見た目も清潔感があります。

これは買って良かった!

 

フキンと一緒に漂白中

1 

 

         +++++

 

我が家では毎日のように豆腐を食べます。(ほとんどが冷奴)

ちょっと生姜をおろすのにすごく便利で重宝しているのが

これ↓  マーナ スプーンおろし。

1

小さい、洗いやすい、使いやすい。

そのまま食卓に出してもおかしくないし。 

 

 

           +++++

 

料理中、ちょこちょこ出るゴミを捨てるのに

このスタンドがすごく便利。 

3 

 

こちらの大きい?長い?方はペットボトルとか牛乳パックなどの水切りに便利。

3

使わないときはたためるので、普段は引き出しに入れてます。

 

  

 

            +++++

 

拭き掃除に大活躍なドイツのフキン。

吸水性が良く、使いやすいので水回りでよく使います。

お風呂場でも洗面所でもキッチンでも使ってます。

今回お得な4枚セットを購入しました。

色柄もオシャレ。 

4 

 

今、キッチンで使っているものの倍近くの大きさがあります。

使いやすい大きさに切って使えるのも便利。 

5

 

 

 

この黒も欲しいなぁ。

 

      ☆      ☆

 

 

空気が乾燥してきているので加湿器を出しました。

加湿器を出すと、なんだか冬って感じがします。

 

くるみのおもちゃが散らばっていますね・・。散らかすだけ散らかしてすぐに飽きてソファーで寝ちゃう。

片づけも自分でやってくれるといいんだけど・・。 

2

 

++++++++++++++++++ 

見に来てくださってありがとうございます。

また良かったら見に来てくださいね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 22, 2013 12:55:21 AM
コメント(0) | コメントを書く
[私のオススメのもの・欲しいもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X