000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Feel at ease~smiley

Feel at ease~smiley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

くるみとどんぐり

くるみとどんぐり

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Category

Free Space

掲載して頂きました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ランキング参加してます。
応援していただけたら
うれしいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

メッセージ、質問などありましたら
こちら↓までお気軽にどうぞ♪

kurumitodonguri@mail.
nethome.ne.jp

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Jan 7, 2014
XML

皆さん、明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

2014年になってから、早くも7日目。

皆さんはどんなお正月を過ごされたのでしょうか。

 

我が家といえば・・・ 

昨年末、夫が会社で指を骨折し、

年が明けて2日の夜あたりから

どうやら首を寝違えたようで動かせない状態になり・・・

そんなわけでお正月はほとんど家にいて

夫婦でひきこもりの正月を過ごしていたのでした。

 

ひきこもり正月のなか、まだ夫の首が無事だった元旦の日は外に出掛け

永遠の0」の映画を観に行きました。

いや~、初泣きでした。初号泣でした。本当にいい映画でした。

何度も何度も胸にぐっと来るシーンがあって

入り込みすぎて映画が終わってもなかなか席を立てませんでした。

最後に流れたサザンの主題歌も素晴らしかったし、

岡田君は本当にものすごくかっこ良かったし

ラストシーンがまた良かった。

結構前に兄から、この本はいいから読んでみろと勧められていたけれど

私は結局本は読まずに映画を先に観てしまいました。

これはぜひ本も読んでみたいです。

 

夫は、いつも通っている整骨院に

4日、5日と続けて通い、そのおかげか

だいぶ首の痛みも良くなったようです。

昨日から夫も仕事で、またいつもの生活が戻ってきて

ふと考えました。

 

私は、いったい今日は何をしたのか?と誰かに聞かれても

はて?いったい私は今日1日何をしていたんだろう?と自分でも

よく分からないような生活を毎日のようにしてきており・・

そうして40年以上経ってしまいました。

私はきっと人間として大きな何かが欠落しているのだと思います。

40を超えたおばさんが、このままではいけないので

今年はもっときちんと1日1日過ごしていこうと思います。

何かが欠落している以上、そう簡単にきちんとした生活が送れるように

なるとは思いませんが、出来る限り努力していきたいと思います。

今年の私の目標!

「きちんとした生活をする」

でもなぁ・・

きちんとって、ちょっと難しいよなぁ・・・・

う~ん・・う~ん・・

そうだ、する!じゃなくて、しようにします。

「きちんとした生活をしよう」

頑張ります!

 

私のバイブル。見習って頑張るぞ!

 

+++++++++++++++++++++

見に来てくれてありがとうございます。

こんな私のブログですが、また見に来てくれたら

うれしいです。

今年もよろしくお願いします。 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 7, 2014 07:39:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日々のはなし。暮らし。思い。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X