198679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.12
XML
カテゴリ:おうちcafe

”ならまち(奈良県)”の街並みは前回ご紹介しましたが、
すごく風情がある街です。
今日は、いろいろ汗かき雫ながら廻ったお店のお話しをしたいと思います。。。

カナカナオルガン

仕事の打ち合わせで寄った町屋cafeでは、
こんなかわいいオルガンが置いてあったよ。
昔、私の家にもあったなぁ・・・スマイル


カナカナランチ

うわーー食べたかったランチ目がハート
新鮮なお野菜を使った和風プレートです。
おいしかったよ!!


アンティーク1

歩く人歩く人歩く人歩いてたどり着いた
イギリスなどのアンティークショップです。
もーーたっくさんのかわいいアンティークがあって。。。
蚤の市に来た気分ハート(手書き)ハート(手書き)ハート(手書き) 

ならまちの路地裏

またまた路地裏を通り抜け・・・
おっ!こんなところにかわいいcafeが・・・

町屋cafe

1階は着物屋さんで、2階に上がると・・・
こんな素敵なレトロな空間が・・・
古着がなんと! 500円!
もちろんワンピースGET!よーー(笑)


カナカナcafe

手作りのベークドチーズケーキいっただきまぁーーすあっかんべー
大きなレトロなソファーに腰掛けヒトヤスミ・・・
あ~昔の家を思い出すわ。。。
大きな柱や土壁の匂い。
やはり日本人はこんな空間が一番落ち着くのではないでしょうか?



奈良は、小学生以来かな???
でもならまちを歩くのは、初めてだったので、
ドキドキ・ワクワクで、めっちゃ迷ったり(笑)
アッという間だったけど楽しい時間が過ごせました。
次回は大仏さんも五重の塔もゆっくり見て奈良観光をしたいと思いました。


今回ご紹介した私が行ったお店を詳しく知りたい方は
miniまでお知らせくださいね。
下町の風情ある静かなのんびりした街を歩いてみるのもいいものですよ。
あっ!・・・でも夏は避けたほうがいいかも・・・(笑)


駅までの商店街で、懐かしい乗り物を発見!
レトロな乗り物
あ~乗りたかったなぁ・・・涙ぽろり


風情ある"ならまち"特集でした。。。おわり・・・








■アンティークフックもあるよ■
おうちcafeの雑貨屋さん nico*

バナー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.12 17:41:01
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ミニ4686

ミニ4686

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

ミニ4686@ Re[1]:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) らいせちゃん いつもありがとね~^^ 本…
らいせ@ Re:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) いよいよだね~ 応援しているよ~ …
ミニ4686@ Re[1]:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) neru to suuちゃんのスイーツも最高におい…
neru to suu@ Re:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) フライヤーかわいい! よし!お菓子作り…
ミニ4686@ Re:☆お久しぶりです☆(11/06) Crystalさん >何度かコメントさせてもら…
Crystal@ ☆お久しぶりです☆ 何度かコメントさせてもらってます、Cryst…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん 今回もすごくかわいいんだよー^^ >噂…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん >いいものと出会えたようで、今後が楽し…

© Rakuten Group, Inc.