198705 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪~Smiley nico* home~♪

♪~Smiley nico* home~♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.18
XML
カテゴリ:ミニの雑貨巡り

■二日目■ 横浜  (大雨の中鎌倉をひたすら歩く・・・) 


朝早く目覚め・・・いや~な予感・・・しょんぼり
雨です・・・。シトシトと一日中降りそうな雨。

私の旅先での雨は、あたりまえと言っていいほど、
雨さんはついてきてくれています。
一緒に行動している相方も『雨ならええわ~』と一言大笑い
いつもゴメンナサイ。。。

この日も睡眠少しで・・^^;
午前中に横浜へ移動。
目的は"鎌倉"です。

電車の中から外を見ると・・真っ暗号泣
今の時期は紅葉が綺麗なのに・・・
まったく、見えず。。。

天気がよければ、江ノ島あたりにも行きたかったのに、
今日は諦めて、鎌倉駅周辺を散策することにしました。

はい~大きい傘を買って・・・スタート!!


フライヤー
(写真が撮れなかったので、フライヤーを携帯でパチリしました。)


鎌倉の市場方面へテクテク歩くと・・・


『Marie』さん
白のレース商品を中心に花柄の食器やカレルの紅茶・雑貨もありました。
2階はbabyものが・・・
すごくかわいいお店でした。


『NABI』さん
ファイヤーキングなどのアンティーク食器と
いろんな国の雑貨がありました。
アパレルも少しありましたね。


『krone』さん
わかりにくい場所にあったので迷った^^;
思ったよりもすごく狭いお店でしたね。
でも置いている雑貨はかわいかったですよ。


鎌倉市場内『鎌倉シフォン』
今日は雨だから? 午後からでもたくさんありました!
私は、ロイヤルミルクティーと黒ごまとはちみつを・・・
(いつ食べたかは・・・のちほど・・・びっくり)


市場の横『COBAKABA』 
木の内装ですごく癒しの空間cafeでした。
ここで私は、"リンゴジャムのほうじ茶"を頂きました。
寒かったので、あったまった。。。
意外な組み合わせも、結構ハマッタ。。。


雨はまだ降り続く・・・号泣


今度は駅の西側へ・・・あ~あ・・日が暮れました。。。


『Romi-Unie』
駅から結構歩いたなぁ~。
真っ暗で店の場所がわからない!!
もう閉まっちゃうよ~。。泣き笑い
お店に電話をして、道を教えてもらって
よーーやく辿りつくと・・・

ずーらーーっと何十種類もの"ジャム"
わーー選べない!! 迷う!!
もう閉店時間だったのに、関西から行った私たちに
丁寧にジャムの説明をしてくれました!

ロミジャム

初めての"ロミジャム"です!
ビンが変わったのね。。。
今は、飾ってますが・・・(もったいなくて食べれない?)
少しづつ味見をしていこうと思っています。



『Romi』さんを後にして・・・
大船で、お友達と合流して楽しいお酒を飲みましたウィンクちょき
お互い独立して初めて会いましたが
なんだか、近くに住んでいる友達のような不思議な感じでした。
(一年以上ぶりだったんだよね~)
彼女は*欧米式リフレクソロジー*のお店を藤沢でやっています。
お近くの方は、一度癒されに行ってみてくださいね。。。
『Seven Herbs』

ほんとに時間が経つのは早くて・・・
話が終わりませんね。。大笑い
楽しかったなぁ~。

同じように独立して頑張っている友達。
すごく刺激にもなるし、私も負けないように・・・
がんばらなきゃ!っていつも思っています。

なかなかすぐには会えない友。
遠くからいつも励ましてくれたり、
悩みを聞いてくれたり・・・
本当にありがとう。。。
また会いに行きます。。。待っててね!


■鎌倉を歩いて・・・
雨でなければ、もっといろいろ行きたかったのですが、
雑貨屋さんも有名どころばかりでスミマセン・・・
やはり・・・一日では鎌倉のよさはわかりませんね。
次回はもっと開拓したいと思います!






■2日目も無事終了しましたぽっ
ここまで読んでくれてありがとう!!



次の日は名古屋へ移動となりますが・・・
あまりネタはないなぁ・・・(笑)
見つかったらまた書きますね。。。





バナー








 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.18 23:34:49
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

ミニ4686

ミニ4686

カテゴリ

日記/記事の投稿

フリーページ

コメント新着

ミニ4686@ Re[1]:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) らいせちゃん いつもありがとね~^^ 本…
らいせ@ Re:本日『おうち雑貨cafe』OPEN!(11/30) いよいよだね~ 応援しているよ~ …
ミニ4686@ Re[1]:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) neru to suuちゃんのスイーツも最高におい…
neru to suu@ Re:cafe準備~スイーツ作り編~(11/08) フライヤーかわいい! よし!お菓子作り…
ミニ4686@ Re:☆お久しぶりです☆(11/06) Crystalさん >何度かコメントさせてもら…
Crystal@ ☆お久しぶりです☆ 何度かコメントさせてもらってます、Cryst…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん 今回もすごくかわいいんだよー^^ >噂…
ミニ4686@ Re[1]:neru to suuちゃん >いいものと出会えたようで、今後が楽し…

© Rakuten Group, Inc.