050665 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Smilly☆のhandmadeメモ

PR

Rakuten Profile

設定されていません

Category

Calendar

Headline News

全251件 (251件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >

October 11, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかり、ご無沙汰しておりました。Smilly☆ですあっかんべー

試験勉強(合格ちょき)も、仕事も一段落しまして、

やっとブログをお引越しすることにいたしました。



今まで仲良くしていただいたブロ友さん。

コメントをくれた方々、ありがとうございました。


JAM赤ハートPICNICさんのお手伝いをさせてもらってる事から

今後は、地元ブログの方に製作ログを綴っていけたらと思います。


良かったら覗きに来て下さいね。
いこらブログ『Smilly☆のStoneアクセ』


今までありがとうございましたダブルハートダブルハートダブルハート






Last updated  October 11, 2012 09:25:28 PM
コメント(0) | コメントを書く

May 5, 2012
カテゴリ:JAM PICNIC
またまた更新サボってしまってましたあっかんべー

う~~ん。
ちょっとサボってる間に、楽天ブログも変わっちゃってて
画像がアップしにくい・・・わからん

写真がなくて申し訳ないですが、
本日、マルシェドプティパ無事に開催、終了することができましたきらきら


いつもの北ブラクリとは思えないほどのたくさんの人が来てくれて大賑わい音符
美味しいパンに、お菓子に、ハンドメイドのオシャレな雑貨たち。
素敵なアコーディオン演奏で雰囲気もバッチリ、
ワークショップでは、手作りの楽しさにも触れ合え楽しんでいただけたように思います。

少しだけ運営に携わった私も、とってもとっても嬉しい楽しい1日になりましたスマイル


足を運んでいただいたお客様、ありがとうございました四つ葉
出店者の皆様、初めての試みにご参加下さりありがとうございましたピンクハート

実行委員長、並びにスタッフの皆様ほんとにほんとにお疲れ様でした~スマイル上向き矢印


次回は、10月28日(日)開催の予定です!
これからも北ブラクリで楽しいイベントが続きますように星


ではではまた~バイバイ






Last updated  May 6, 2012 12:08:39 AM
コメント(3) | コメントを書く
March 11, 2012
カテゴリ:JAM PICNIC

まずはじめに・・・

今日で震災から1年
昨日から特別番組で、1年前のことを振り返って報道しているのを目にします

いまだに行方不明者がたくさんおられることにびっくりしました
ご家族はどんな思いでしょう・・・
ホントにホントに、大切な人をいきなり奪われるというのは、
1年経っても辛い気持ちが消えないでしょうね


でもみんながんばってる
私も不平不満なんていえないなぁと思いました
笑顔でいなきゃね

少しでも被災した方の気持ちがラクになれればいいなぁ
少しでももっと復興がすすめばいいなぁとおもいます

 

さてさて、今日のタイトルのとおり、
こないだお知らせした5月に行われる北ぶらくり商店街のイベント名が
変更になりました。

マルシェ ド プティパmarche de petit pas四つ葉

 

募集ブース数や、ブース料金などが少し変更になっております。

また当日はワークショップも2,3つ同時開催する予定もありますよひらめき

詳細分かり次第、お知らせしますね~四つ葉

 

みなさん、明日もお元気でピンクハート







Last updated  March 11, 2012 10:11:30 PM
コメント(4) | コメントを書く
February 29, 2012
カテゴリ:JAM PICNIC

冬眠中の間に、コメントくださったこたママさんと、クローバー水さん。
コメント返せなくってごめんなさいね~しょんぼり


ワタクシ約15年ぶりにお仕事はじめましたあっかんべー
といっても午前中のパートですが、
慣れない生活と環境にあたふたしておりました。
(今でもまだ慣れないよぉ泣き笑い
おまけに仕事するにあたって取っておいた方がいいと、
通信教育で資格取得の勉強もしてたりなんかして、更に時間がなくなり涙ぽろり
(今でもまだ勉強中ですが~雫

そんなこんなで何とか生きておりますダッシュ

石に触る回数も激減・・・でもオーダーで作らせて貰ったりと
これからも細々と続けたいなぁと思っています。


今日は、ちょこっとお知らせ四つ葉四つ葉四つ葉

委託先JAMPICNICさんが位置する北ぶらくり丁商店街で
新しいイベントがはじまります!!
北ぶらくり丁商店街振興組合が主催するハンドメイドのマルシェ。
その名も
プチパ プリエ マルシェ  petie pas prier marcheピンクハート

2012年5月5日(土・祝)に北ぶらくり商店街アーケードの下に
可愛いお店が並ぶ予定です。
そこで、マルシェの出店者を募集していますひらめき

出店料は、1ブース1000円。
募集数は、25ブース。
募集締切は、2012年3月31日。(応募多数の場合は、審査の上抽選)

詳しいお問い合わせは、株式会社 ぶらくり まで。
メールするburakuri@burakuri.com 電話073(435)0560



JAMさんもお手伝い。なので私もちょこっとJAMさんのお手伝い。
また追ってイベントのことお知らせしたいと思います。

 

petit pas はフランス語で、小さな一歩
peier は、願いをこめて
という意味だそうです。

素敵なネーミングで、素敵なイベントになりますようにどきどきハートどきどきハートどきどきハート








Last updated  February 29, 2012 10:28:39 PM
コメント(4) | コメントを書く
November 16, 2011
カテゴリ:今日の石ブレス

紫のうす~いお色のこの石。アメジスト スモーキー クリスタル
ライン状にスモーキークォーツやアメジストの結晶が見られるんですよきらきら
とっても不思議ひらめき画像ではちょっと見えにくいですねぇ。
でもどことなく、紫がくもってみえるかな目

 

あぁいいお天気ぃ晴れ
頑張って納品行こっかなぁダッシュS- 056.jpg







Last updated  November 16, 2011 10:30:53 AM
コメント(2) | コメントを書く
November 14, 2011
カテゴリ:お知らせ

届いたよぉ~癒しうさぎのカレンダー四つ葉

イラスト作家のMichiko Kimuraさん作、来年度2012年カレンダー
待ってました音符

ちょっと中身をご紹介ひらめき可愛いのだぁ目がハート目がハート

まずは表紙から!!キラキラゴージャスきらきら2012年カレンダー 

来年は辰年なので、うさぎの一休(右)とおっちょ(左)の間に
たっちゃん(勝手に命名(笑))も登場目2012年カレンダー
キラキラの雪の結晶も可愛いピンクハート

イラストは可愛いけど絵はさすがきらきら綺麗なんだよ~桜が見事目2012年カレンダー

ハンモックにゆられて猫2012年カレンダー2012年カレンダー
二人で本でも読もうよコーヒー

銀杏並木葉2012年カレンダー
2012年カレンダー
おさると一緒にみかん風呂~スマイル可愛いダブルハート

Michiko Kimuraさんの2012年カレンダーは、JAM赤ハートPICNICに入荷してますNEW
お店では12ヶ月のイラストも見ることが出来ます。
(お店に行けないけど欲しいなぁ~♪って方はSmilly☆までオーケー


それから、うさぎ(一休)の絵本も予約販売していますひらめき
こちらの見本もJAMで読む事が出来ますので、
是非お手にとって見て貰いたいなぁと思います四つ葉四つ葉四つ葉

カレンダーは来月のPocaPocaさんにも並ぶかも~あっかんべー

そしてこちらは、お友達fluerさんのユーカリリースfluerさんリース
ナチュラルで可愛いどきどきハート
露地栽培のお花やグリーンをドライにしたり、
時期によっては生花や多肉ちゃんもPocaPocaさんに委託してます花

こちらのリースは次回のPocaPocaさんでは、グレードUPの予感きらきら
楽しみ~ハート(手書き)



PocaPoca 1 day Shop

12月15日(THU),16日(FRI)
OPEN 10:00~14:00

ハンドメイドの服、布小物、アクセサリー、
雑貨、焼菓子、グリーンなどが並びます。

海南市船尾260-200(旧海南第一中学校グラウンド近く)

 







Last updated  November 14, 2011 03:18:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
November 6, 2011
カテゴリ:JAM PICNIC

先日行われたchouchou!market vol.12、無事にお手伝い終了!
翌日の一昨日は、JAMPICNIC恒例の配置換えのお手伝い音符
昨日は、朝から次男のゴールデンキッズ(スポーツテストみたいなのです)に参加し、
今日は、やれやれゆっくり~四つ葉

次男が本屋さんに行くというので、気になってたシュガスパさんのお店にダッシュ
素敵なカフェ店内~目
ショーウィンドーからマフィンやスコーンなどとドリンクを選んでゆっくりできそうです。

でも他によるところもあったので、マフィンなどテイクアウト。
出来立ての塩&ツナマフィンをセレクトした次男、めちゃ食べたがってましたあっかんべー
家に帰って早速ペロリとしちゃったので、画像もありません泣き笑い
でも、私の食べた黒糖バナナマフィンもレンジで温めてしっとりふわふわで、
「かたいですよ」と言われたビスコッティも、
とっても美味しかったですどきどきハート

マフィンと絵本のカフェ Suger&Spiceさん(宮脇書店 和歌山店内)
営業時間は、10時~22時までだそうです。

絵本のプレゼント、ぬいぐるみや雑貨もあって、またゆっくり来たいわぁどきどきハート

 

さて、先日のchouchouレポ。
小雨の降るなか、たくさんのお客さまにご来店いただきました音符
お手伝いしたJAMPICNICにお越しいただいた方、
Smilly☆の石アクセをお買い上げいただいた方、ありがとうございましたぁ四つ葉

ちょっとボケボケだけど、当日の様子をあっかんべー
ChouChou!market.1レジ横は、布小物コーナー。

ChouChou!market.1丸テーブル裏側は、こんな感じ。
反対側~ChouChou!market.1
(丸テーブル正面撮るの忘れたなぁ)

午前中はたくさんのお客様で写真撮るのもすっかり忘れてたので、
新しい作家さんSTAR☆LIGHTSさんの石鹸は品薄だよ~ダッシュChouChou!market.1

ラティスには癒しウサギのイラストMichikoKimuraさんの額。
その下はアクセサリー類。ChouChou!market.1

そして私のコーナーはこんな感じでした。ChouChou!market

 

さてさて、来週11月10日(木)、11日(金)は、
PocaPoca 1day Shopですよ~!2011-09-29 21:34:09
今回も私の石ブレス、委託させてもらいま~す音符

お近くの方、足を運んでみてくださいね赤ハート







Last updated  November 6, 2011 04:29:03 PM
コメント(4) | コメントを書く
November 1, 2011
カテゴリ:今日の石アクセ

やっとこさ、シュシュ新作も出来上がり~グッド

いよいよ明後日はchouchou!marketだもんね。
お時間のある方、雑貨好きな方、遊びに来てくださいね~
ワクワクしますよぉ赤ハート

最後は、ネックレス作ったのを見てもらおうっとスマイル革紐ネックレス
石ブレスだけだとなぁ~と、いつも作る革紐ネックレス3種。1000円

来年2012年、風水では『気品』と『思いやり』の年らしくて、
ラッキーストーンのパール(淡水)もバッチリつけましたちょき

 

今回は、こんなのも作ったよウィンク
長めのチェーンネックレス(着けるとみぞおち位まできます)2種。1250円チェーンネックレス
ティーカップと、クロスのチャーム四つ葉
革の切手コラージュも、パールもついてます。

 

ワタシもchouchou!楽しんできまぁすどきどきハート







Last updated  November 1, 2011 11:22:19 AM
コメント(2) | コメントを書く
October 27, 2011
カテゴリ:今日の石ブレス

今日は、イーグルアイ*ブレスのご紹介四つ葉

鷲の眼のように見えるので、この名がついたイーグルアイきらきら
グレーのギラっとしたキャッツアイ効果があります。COOL!!イーグルアイ*ブレス

災いを遠ざけ、幸福と繁栄を司る石。

直感力や判断力を向上させるので、タイガーアイと同じく
仕事運や勝負運、金運、勉学にもよい効果をもたらすといわれてます。

イーグルアイ

 







Last updated  October 27, 2011 08:34:44 PM
コメント(2) | コメントを書く
October 26, 2011
カテゴリ:今日の石ブレス

トリプル?と呼ぶのがいいのかどうか?(笑)

今日のブレスはメインの石を3つの部分に分けて繋いでみました!
トリプル?
メインの石を、5つ、4つ、3つ。サブメインの石は、4つ、3つ、2つと、
もう1種類を間に入れての3ゾーンです。


1つづつアップねウィンク
タイガーアイ*ブレス
こちらはMIXタイガーアイのブレス
同系のピーターサイトと、ゴールデンオーラのカットを入れて。

もう一つは、白っぽい石イーグルアイのブレス。
サブはムーンストーンと、ヘマタイトを入れてシックかつスマートな感じに仕上げました♪イーグルアイ*ブレス

今日も更新ちょき
でも、シュシュ締め切りギリギリまで準備に追われてそうなワタシ(笑)

 







Last updated  October 26, 2011 01:40:47 PM
コメント(0) | コメントを書く

全251件 (251件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 26 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.