015022 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

insomniac

insomniac

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2004.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「ロック系パーティに行きたい!」と友達の間で盛り上がったので、ならば下北沢に行こうということになった。学生時代、下北はよく行ってたトコで昼夜問わず遊んでた。安くて面白いところが沢山あるし、休日でも微妙な人の多さだから動きやすい。
最近は職場からも遠いし、ウチからも遠いので行く機会があまりない。なので今回は久々なので楽しみだったハズなんだけど・・・。
三茶の友人宅に集合してそこでパーティが盛り上がる頃までノンビリしてから行こうということにしていたのだが、なんとそこでトークがいつものごとく盛り上がり過ぎた!雑誌の占い特集でそれぞれを占い、結果で一喜一憂してたらあっという間に午前1時を過ぎてたのだ。。。とりあえず行こうということで行ったものの「カフェでお茶でもいいなぁ」なんて言い出す始末。「とりあえず様子見に行こう」となだめてクラブに着いたんだけど、入り口の前にいた集団がオシャレとは無縁のヲ○ク達で気分は一気に下降した。
ということで早速カフェを探してふらつくことにしたが途中でカラオケを見つけ歌いたくなってお茶の後行くことにする。偶然見つけたカフェは落ち着いた雰囲気のこじんまりとしたお店で、深夜マッタリするにはピッタリだった。紹介したいのに、たまたま見つけたから名前を覚えてません。一緒に行った人達、覚えてたらフォロー頼む!3時までだったのでちょうどいい時間お茶して、カラオケへ。
カラオケは一時期相当通ってたんだけど、それはその当時の職場の影響だったので最近は全然行かない。となると歌える歌って行ってた当時の曲ばかりでそれらを歌うんだけど、と同時に当時のコトまで思い出す。夜中のカラオケということもあって密かにおセンチになった。
閉店後は朝御飯だーってことでデニーズへ。実は私、ファミレスが好き。カフェももちろん好きだけど、ファミレスはダイナーぽくて人とダベるにはもってこいだなーって思う。ダラダラしてただただ話すにはいいシチュエーションだよなって。ガッツリ食べた後、ちょっと遠いところでDJしてた友人も合流してさらにダラダラトークは続いた。気付けば10時過ぎ!「そろそろ出ましょうか」ってことでおウチに帰った。
こういうなーんでもない時間を過ごせる友達がいるのって幸せだよなぁと帰りの電車で思った。「いつまで続けられるのかな。」と思うと少しサミシクなったけど。。。
そういえば、途中、某有名漫画家も朝デニしててイイモノ見せてもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.15 02:49:20
コメント(5) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X