283511 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はてしなき道~パイプ~

はてしなき道~パイプ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2011/05/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2011/5/20(金) 夜9時に出発。東北道国見ICへ向かう。いままさにETCゲートをくぐろうとしたとき「本当に行くの?」。なんで女ってそうなのか。さっき確認したジャン。

一番下の子どもが車に乗ってから、「耳が痛い」とグズりはじめたのだった。カゼ気味ではあり、病院いって薬は貰ってはいた。出発前にも途中でも再確認し「行く」になったのに。

車は走るよどこまでも。子どもはグズるよどこまでも。まあ家にいてもグズりは収まるわけでもなく、夜間救急いく状態でもなく発熱もなし。このまま朝になっても同じだったら神戸で小児耳鼻科見つけていくしかねーな、と打ち合わせしはしるよはしるよ西へ西へ。

結局給油やらオレの膀胱の状態やらでちょくちょくSAに寄ったりで、朝7時ごろメリケンパーク着。車から降りないで流して、向かうは南京町。路駐しサクっとパンダ自販機の前で写真。パンダとコーラのコラボって最強じゃねw。オレ的に。

次に向かうは異人館。でも館には入らず。なぜかって?まだ8時前だからさw。開いてない。
でも2年前だったか息子と2人神戸甲子園道頓堀1泊2日爆走旅のときも早朝で、人気のない異人館っていいよね。でも騒ぐなオマエら。住宅地でもあるぞここら辺は。

次は今回の旅のクライマックスってまだ土曜の午前8時ですが、王子動物園。9時30分開場なので早すぎだけど駐車場に入って休憩か、と思いきや9時にならないと駐車場にすら入れません。一番乗りかと思いきや一緒に信号を曲がった前の車も駐車場にまっしぐらだったので2番。「んじゃみんな降りて遊んだり休んだりしてな。オレ1人で車に乗って待ってるから」とステキパパを演じて見ましたが、ゆっくり煙草が吸い放題なのと駅からあふれる女子中高生らしき軍団を合法的に楽しめる、つー欲望を満たすためだったのはいうまでもない。それを見透かしたかのような息子の「僕も車に残る」つーむごい決断が下りましたが。窓開けて煙草は吸えたしさりげなく女子中高生は眺められました。結果的に通報されなくてよかったです。

なんか今日はイベントがあって「みんなで絵を描こう」的な。幼稚園から小中高あたりまで。
駐車場に8時45分に入れ、開門まちの家族のもとに向かったら子どもが5人に増えてました。ん?。小5の女の子なんていたかウチ。

集合時間よりかなり早く来てしまったらしい子がうちの子どもらと一緒にダンゴムシを集めてました。関西の子ってものおじしせず誰とでも仲良くしてくれるんですかねwもしくはウチの子が馴れ馴れしいのか、どっちもか。

ちょっとまってたら9時に入れました。若干あせりながらパンダにまっしぐら。

  いた。いたああ。パンダすげえ近くに剥き出しでえええ。

…あれ、すげえゆっくりじっくり見れるんですけど。東のパンダと大違いじゃね?見せるほうも見るほうも。

 
結論   西のパンダに軍配。

パンダグッズ売店もコールド勝ちの勢いで西の勝利(オレ好み的)。カメもいっぱいいました。息子は大喜びです。ふれあい広場みたいなのが娘3人には好評でした。妻はホッキョクグマに「飛び込め!飛び込め!」って言ってました。決まった時間にしかやらせないみたいでしたが。

とりあえず11時ころ動物園をあとに、大阪に向かう我が家でした




                       (第1幕 終)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/23 07:48:32 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X