283515 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

はてしなき道~パイプ~

はてしなき道~パイプ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

2011/05/23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
王子動物園から大阪へ。とりあえず今日の宿の近くのコインパーキングへ向かう。天神橋筋商店街2・3丁目付近。

みんな即効で寝るのね。お父さんはがんばってるよ。がんばってるっていえば、さっきツイッターで写真アップしたパンダウサギコアラだれも突っ込んでくれなかったなあ。腕プルプルしながらつかまったんだけどなあ。シクシク。

神戸はエエ車多いなあ。しかし神戸大阪走りやすいな。乱暴な運転だって聞いてたけど、そーでもない。さっと割り込むのはあるけど、みんな飛ばさないのね。んじゃ遠慮なくガンガン突っ込ませていただきます。

無事予定のパーキングに駐車し、コンビニで昼飯。本当はこのあと道頓堀あたりでたこ焼きお好み焼きかとも思ってたけど、みんな疲れているようなので宿部屋にすぐ入れるようなので。朝食は家から持ってきたおにぎりとかだったし、いっさいグルメ旅とは無縁の我が家。

まったりしたあと天神橋筋商店街をチラっと。コロッケ食った。しかしなんでかうちの子供らはたこ焼きとかに興味を示さないのね。息子は道頓堀で前食ったからこっちの旨いってわかってんじゃねーの?

天満宮で家族とはお別れ。十三に向かう。家族はその後、暑かったのでカキ氷を食べに店に入ったらクーラーガンガン効いていてすっかり芯まで冷えたそうで。間もなく夕食用の持ち帰り寿司を買って宿に帰ったそうです。グルメ無縁。んで7時には消灯したそうな。息子は7時から下のカフェでアコースティックライブをチラッと見たけど、曰く「なんかシーンとして気まずいつーか気持ち悪い?」だったそうなw。

南森町駅から十三に向かいました。と簡単に書きましたが、ここが今回の旅の最大難関になるとは思いませんでした。

「切符」の買い方が全然わからん。

淡路まで行って十三に向かうのが歩かなくて済みそうなので、それで行きたいな、と思ったんですが、わかんない。駅員に聞いた「淡路経由で十三に行きたいんだけど見ても買い方わかんないんで」「あー買えないよ」「え?」「あとで清算すればいいから」「あーそうなんですか」

一回聞いてから発券機に前でまた固まった。んであとで清算はいいとして、とりあえずどこまでつーかいくらの切符買えばいいんだ?

あとからじわじわ解ったんですが、その時は非常にへんな汗かいた。いい経験でした。

十三着。shuさんに電話する。電話しながらベニアを潜る。電話しながら会場に入る。つーか解りやすいロケーションだなここ。現地集合で問題ないのがよくわかる。駅前までお迎えとかみんなまさかしないよね?。

みなさんはじめまして。そして若干名はひさしぶり。震災を経て、でもなく病気を患った、でもなく単に昨年思いつきでダイエットしただけですよオレのことわかる?



 書くの疲れた。休憩。何吸うかな。


                      (第2幕 終)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/23 08:43:09 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X