076215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

S.N.J.'S Fine Days

S.N.J.'S Fine Days

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

S.N.J.

S.N.J.

サイド自由欄

Twitter @SNJ_FineDays もフォローしていただけると嬉しいです。



カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.24
XML
カテゴリ:Green Life
先週、"フィカス ゴールデンキング" を探しに園芸ショップへ行ってみたのですが、入荷予定なし、とのことでした。




手に入らないとなると、なんだか喪失感が高まってしまいます。
そのせいか、ついつい、買ってしまいました。
それも、3株....

まずは、"フィカス プラミ"
"フィカス ゴールデンキング" の葉を小ぶりにしたようなものです。




緑と白の色合いが、なかなかいい感じ。
小ぶりな葉がたくさんついているものもいいなぁ、なんて。

そんなわけで、葉が小ぶりなものをもう一つ。
"ネクロレピス" です。




小さな葉がたくさん。
葉の緑も鮮やかな色合いで軽快な印象。
今まで、こうした葉が小ぶりなものにはあまり目をひかれることがなかったのですけど、先々週に購入した "マッコス" もそうですけど、ミニ植木鉢に似合う植物に心惹かれている感じです。

とは言っても、やっぱり見映えのする大きな葉の植物にも惹かれます。
で、追加したものがこちら。




"アロカシア バンビーノ" です。
大きな葉に緑と白の色合いが映える綺麗な 葉に惹かれてしまいました。
大きさも手頃で、ミニ植木鉢にピッタリな感じです。

集合写真にするとこんな感じ。




ちょっと買い増しし過ぎて、このトレーワゴンだといっぱいいっぱいになってしまいました。
でも、この賑やかさ、好きです。

それに、復活してほしいと思っていた "クロトン" も、ここのところの好天のおかげか、葉がシャキッとしてきました。
挿し木で復活を試みている "南十字星" も、陽当たりに反応するようになってきました。
なんだか、植物たちが皆、元気に育ってくれそうです。
これから夏本番。
暑さに負けないように気を配り、しっかり育てていこうと思います。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.24 08:20:04
コメント(0) | コメントを書く
[Green Life] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.