039248 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Pollon's Life

全321件 (321件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

Nov 12, 2008
XML
カテゴリ:カメ
3カ月のご無沙汰になってしまいました。いつの間にやら、暖房の心配です。

引っ越して初めての冬。湿度・温度対策グッズの追加購入が必要かどうか、おサイフと相談しながら、様子見の日々。






Last updated  Nov 12, 2008 07:33:48 AM
コメント(4) | コメントを書く
Aug 9, 2008
カテゴリ:カメ
日光浴中のベランダにて。

最近、強制的に同時放牧をしているせいか、けんかもせず、仲良しな風情。

2カメとも元気で、サンダルだの、えさ皿だの、水皿だの、植木鉢だのをごりごりと移動させております。






Last updated  Aug 9, 2008 10:04:44 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jul 26, 2008
カテゴリ:カメ
80円のモロヘイヤを発見。
夏ですね。

最近の日課は、朝ご飯兼日光浴。ころんも「おらおら」モードにならず、一生懸命食べています。

モロヘイヤの威力(魅力?)ですな。






Last updated  Jul 26, 2008 07:52:48 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 18, 2008
カテゴリ:カメ
この脱力感が魅力のひとつ。

ころんは、この後、「おらおら」キャラに変身したけど。






Last updated  Jul 18, 2008 08:22:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 5, 2008
カテゴリ:カメ
いまだ変化なし。
次回に期待かなあ。残念。

ぽろんころんは、新居のベランダを探検中。改めて上下関係を強調しようとしているのか、このあと、ころんはぽろんにマウントしておりました。

メスらしさに欠けるキャラです。






Last updated  Jul 5, 2008 08:59:20 AM
コメント(2) | コメントを書く
Jun 6, 2008
カテゴリ:カメ
昨日朝、サンバルンバの水槽の中で、タマゴ発見。
産卵場はつくってあるのに、産み捨てはないだろうと思いつつ、一応、保温中です。

引っ越し前だし、どうなるか少々心配ですが…。

初タマゴですな。






Last updated  Jun 6, 2008 08:04:04 AM
コメント(6) | コメントを書く
Feb 21, 2008
カテゴリ:カメ
某所で、ハコになれないハコガメ呼ばわりをしたとたん、意地を見せたマレーハコガメ「ジジ」。久しぶりに見事なハコスタイルを見せてくれた。


巨大化進行中で、ちょっと水槽が手狭な感じ。そろそろリハウスか。






Last updated  Feb 21, 2008 09:58:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
Feb 13, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
とりあえず、http://から始まるテキストを含むコメントを、自動的に削除するように設定しました。ドメインで排除しても、イタチごっこなので…。

//から後だけなら、問題ないと思います。
「ユーザーが指定している文字列が含まれています」など、アラートが出ましら、ご対応よろしくお願いします。

ということで、お口直しは久しぶりのジジ。甲羅干し中の画像です。






Last updated  Feb 13, 2008 08:35:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
Jan 12, 2008
カテゴリ:カテゴリ未分類
クレジットカードのポイントプレゼントで頼んであった、2キロのキッチンスケールがやっと到着。ということで、何と、昨年8月20日以来の体重測定。そこそこの大人サイズかと思ったけど、みんなそれなりに増量していて何より。

ぽろん
体重:708g  → 816g

ころん
体重:997g  → 1215g

サンバ
体重:312g  → 360g

ルンバ
体重:270g  → 295g

ジジ
体重:589g  → 785g









Last updated  Jan 12, 2008 12:50:34 PM
コメント(8) | コメントを書く
Dec 11, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
停電時専用ホットスポット。
屋内使用禁止のアウトドアアイテムなんだけど、仕方なし。


停電前に部屋の温度を上げておいて、乗り切りました。






Last updated  Dec 11, 2007 08:50:05 AM
コメント(10) | コメントを書く

全321件 (321件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 33 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

NOB3@ Re:おっ!?(11/12) わかめママさん あけましておめでとうご…
わかめママ@ おっ!? お久しぶりです(笑) NOBさんもお…
NOB3@ Re:あっ(11/12) げるさん あまりにも放置しっぱなしで、…
げる@ あっ 更新されてる・・・(^_^) ころん先輩のま…
NOB3@ Re:ベランダ(08/09) げるさん わが家のベランダは北側なんで…

Freepage List

Headline News

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.