031513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

ニューストピックス

プロフィール

lovely si kyung

lovely si kyung

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

お届けは平日の夕方… あーくん0330さん
まこちの1日 アスにゃごさん

コメント新着

lovely si kyung@ Re:偽札疑惑(04/15) ちゃりお。さん うわ~い^^/また遊びに…
ちゃりお。@ 偽札疑惑 えへへへ・・・熱いな! 俺は去年の年末…
lovely si kyung@ Re[1]:大阪遠征part5(02/28) あーくん0330さん ものすごく遅いコメで…
あーくん0330@ Re:大阪遠征part5(02/28) こんばんは! 夢のようなひと時でしたね(…
lovely si kyung@ Re[1]:大阪遠征part4(02/25) あーくん0330さん グッズは残念でした・…

フリーページ

2007年08月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 暑い・暑い・暑い・・・雫 ムシムシなので逃げられないよ~

久しぶりに職人さんのねたばれ福袋出てますよ~。
ネックストラップですね。使い勝手いいですよ!

人気沸騰!!ねたばれ福袋(セレブな牛革スワロフスキーネックストラップ)


さあ、修理に行ったプリンタです。昨日戻ってきました。
いろいろとコメントを頂きありがとうございましたウィンク

修理代はいくらになったのでしょう・・・
2007-08-04 09:50:05
7875円ということになりました。高い?しょうがない?

私的には微妙ですしょんぼり

調べていて、この廃インクパッドの交換が出るのはたくさん印刷をしているからとか、純正のインクを使っていないからとか、電源の入れっぱなしが多いとかということが分かってきました。
確かにこのエラーが出るころ電源を入れっぱなしにしていたんです。
プリンターは自動でインクが乾かないように動いていました。それが溜まる原因の一つ。
なぜ、電源を入れたままにしておいたかというと、純正のインクを使っていないため、どうしても目詰まりを起こしやすかったので、電源を入れておくことでノズルがつまらないようにしていたのです。
さらに、純正のインクを使っていないので目詰まりを起こすことが多い。それで頻繁にヘッドクリーニングをかけたり、ノズルチェックをかけていたし・・・インク交換も多かったし・・・ということは思い当たっていました。
でもね、印刷枚数はそんなに多い方ではないような・・・

使ってみて確かに良くなりましたオーケー
私はほとんどDVDの印刷に使っているのですが、最近「DVDのトレイが詰まりました」という表示が印刷のたびに出ていました。それが出ませんでしたし、トレイを入れるのも出すのもきつくなった感じ。調整してくださったのでしょう・・・手書きハート

何で微妙かというと、インクはすべて純正のものに取り替えられて戻ってきたんですが、私が入れていた純正でない詰め替えたインクは戻ってこなかったんですわからん
調べていて修理に出された方の記事では戻ってきたとなっているのですが、私は戻ってきませんでした。その代わりに紙が1枚入っていて
「3週間預かっています。返却希望の方はご連絡ください。当方から発送します。連絡の無い場合は廃棄となります。」
ということです怒ってる
確かに純正ではないにしろそのインクを買うのにお金は使ったわけで、詰め替えたばかりのものもあったし、返却を希望したとして、送料は誰が出すの?私?エプソン?
というわけで微妙なんです。

それに、純正のインクを使ってまできれいに印刷しなくても・・・というものばかりを印刷しているのでなんかもったいなさを感じています。
きれいに印刷したいものはきちんと純正のインクで印刷してますよ!!年賀状とかはね。
純正のインクの方が色もはっきりしていて細かいところまで再現できますから!
でも、私が普段印刷しているDVDは中に何が入っているか分かればいい程度の物なのでそこまではっきり出てもなんかはずかし~泣き笑い
元の画像もそんなにいいもの使ってるわけじゃないから荒いものもあるしね涙ぽろり

このプリンタはパソコンを買ったポイントで買ったものなので、考え方によっては実質0円。
だから今回お金がかかってもいいでしょうとも思うんだけど、なんだかなあ~しょんぼり
多分純正ののインクを使っていたらこのエラーは長い間出ないのかな?目詰まりもあまり起こさないし。
でも、純正のインク高いからな~・・これからインク詰め替えるのはどうしたもんか・・・わからん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月04日 11時34分07秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X