678339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナッツの部屋

ナッツの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年03月21日
XML
Michigan感染者 624,811人(+2,660) 死亡者 15,897(+47)
・Oakland county 68,982人(+383) 死亡者 1,935人(+7)

 <3/21 朝現在、()内は前日比>

8:00起き。
まだ家中がたこ焼き臭い・・・ショック

今日は、
『Michigan Maple Syrup Festival』へ行く予定。

先月くらいからチェックしてたイベントで、
家から1時間くらいだな~ウィンクと思ってた私。
だから、9:30くらいに出発すればいいかな、と
朝食を食べ食パン、コーヒーを飲みながらゆっくりコーヒー

でも、今朝再度確認したら、
何と!
家から2時間半だった・・・びっくり
何のどこを見て、1時間と思ったんだろう・・・失敗

現在、すでに9:00。
今から支度して行ってもお昼近く。
しかも、まだ真は寝てるし・・・眠い..

どうする!?!?

このイベント、今週末と来週末あるの。
仕切り直しで、来週にする!?

でも、天気予報をみると来週は微妙な天気くもり雨


しかも父さんは、「来週もゴルフに行くかもしれないし・・・うっしっし」と言うので、
やっぱり今日行こう!!

そこから、真を急いで叩き起こし、支度をし、
父さんは車の窓ガラスをキレイきらきらにしたりし、結局出発は10:00。

父さんがガンガン頑張って運転してくれたお陰で、約2時間くらいで到着。




現地は、13℃。

天気も良くて、風もそんなにないので暖かかったわ晴れ

雲一つ無い空ウィンク


もっと大きなイベントかと思ってたんだけど、こじんまりとした感じだったしょんぼり

車から降りるとすぐに、甘~い いい匂いぽっ

ここのファームの名前『MAPLE ROW SUGARHOUSE』

ここ下矢印で、色々買えるみたい。


メニューはこちら下矢印


ここ下矢印で、

フードやドリンクを注文し、奥でフードを受取り
黄色いキッチンカーでドリンク受取り、

ここ下矢印では、ソフトクリームやミニドーナツが買えるの。


父さんと私は、
パンケーキミール($8/大人)に。
パンケーキ+メープルソーセージ+ドリンク(オレンジジュースかコーヒー)
父さんは、ソーセージを1本追加購入。

真は、
メープルホットドッグ($3)+フライ S($3)+ブルーラズベリースラッシーS($5)を注文。


テーブルに、メープルシロップのボトルが置いてあって、
自由に使っていいみたい。

パンケーキにたっぷりかけて食べたわぽっ

こっちで買うソーセージって、
割と塩味が強いものが多くて、ちょっと犬猿してしまうんだけど、
メープルソーセージは、多少甘味もあるので、まだ食べやすかったかなウィンク
でも、ちょっとお肉が硬かったけど・・・失敗

ブルーラズベリースラッシー。

ものすごい色
そして、かなり甘かった・・・ショック

後で気付いたんだけど、
レジで、ミールのドリンクを選択したつもりで、『2 Coffee』と言ったら、
そこで『レギュラー』か『メープル』かを聞かれたらしく、
『メープル』を選択したの。

で、よくよくメニュー表とレシートを確認したら、
レギュラーコーヒーは“Free”とある。
という事は、
追加で『メープルコーヒー』を注文しちゃったって事だったんだびっくり
(Lサイズにしたので、$3/杯)

これも後で気付いたけど、
レギュラーコーヒーは、サーバーとカップが置いてあって、
“Free”と書かれて置いてあったわ。
確か、ココに↓

なので、
ミールに含まれてるドリンクのコーヒーは、
このサーバーのものをタダで飲めたって事。
しまったぁ・・・

でも、メープルコーヒーを味見出来て、結構美味しかったから、
帰りにショップでコーヒー豆を買ったけどね。

ミールのパンケーキは、欲しかったら後で追加で貰えたようだけど、
デザート系を買うつもりだったので、追加は止めNG

購入担当、真で、

メープルアイスクリーム S($3)とメープルミニドーナツ S($3)を購入。


アイスクリームは、
そのままでもメープルを感じられるけど、追いメープルをした方が美味しかったわぺろり

食べかけですみません・・・

ミニドーナツは、
シュガー、シナモン、メープルフロストが選べたらしいけど、
シュガーとメープルフロストをかけてもらったみたい。
でも実際は、シナモンシュガーがかかってたと思う。

メープルフロストは結構甘かった。
そして、このメープルフロストも$0.5の追加料金がかかるものだった・・・賞金

父さんは、
この メープルフロストをアイスにかけたて食べたら美味しかったってグッド

外で、
メープルシロップの作っている所を見学(シロップのテイスティング有り)したり、

ベビーアニマルを見たり、

このミニブタちゃん、ずっとブヒブヒ言ってて、めちゃ可愛かった手書きハート

昔のメープルシロップの作り方を説明してくれるテントがあったり
(メープルシュガーのテイスティング有り)、
メープルの木からこんな風に樹液を採取するんだよ・・・って言うのを見れたり、

それなりに色々楽しめたわオーケー

最後に、ショップで購入。

シロップ系のテイスティングもさせてくれるよ。
(上写真の右下)

13:30には車へ戻り。
また2時間かけ、帰宅。

帰りにKohl'sへ。
今日までの、 $10分のKohl's Cashがあったので


息子に、Under Aumerの靴を買わされたわ。
特にセール品でもなかったけど・・・わからん

16:30に帰宅。

家の中がまだ臭かったので、
外は暖かかったので(18℃くらい?)、1階も2階も窓を開けて換気したわ。

今日買ったもの。



コーヒーメープルシロップには、コーヒー豆が入ってるよ

今日のフェスティバル、
思ったよりもこじんまりしてて、最初は「失敗したショック?」と思ったけど、
その分人もそこまでいなかったし、色々食べれたし、体験も出来て
行って良かったわOK

ただ、遠いのだけが難点だったけど・・・しょんぼり
移動時間往復4時間、滞在時間1.5時間のみ


北アメリカランキング ポチっとお願い(^^)/

育児日記ランキング ポチっとお願い(^^)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月09日 03時20分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ&遊び(アメリカ)] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっつ3

なっつ3

カレンダー

お気に入りブログ

龍神丸の わら焼き鰹… New! みーちゃん6914さん

フリーページ

すぬコレクション


テレカ(済)


ウォータードーム(済)


OLD(済)


BOOK(済)


カード


置物(画像あり)


その他(画像あり)


絵入り官製はがき


スヌーピータウン限定


キッチン用品


ディノス(済)


帝国ホテル(画像あり)


ぬいぐるみ


イベント(画像あり)


UFOキャッチャー


子供用品(画像あり)


パソコン関係


キディランド


捜索中


生活雑貨


ノベルティーNo.1(画像あり)


ノベルティーNo.2(画像あり)


ノベルティーNo.3(画像あり)


ノベルティーNo.4(画像あり)


SNOOPY in銀座(画像あり)


ANA No.1(画像あり)


ANA No.2(画像あり)


アメリカでの購入品


スヌーピータウン(画像あり)


スヌーピータウン<店舗限定>(画像あり)


USJ No.1


USJ No.2


USJ No.3


USJ No.4


USAオークション Schmid,Fire King,Danbury


USAオークション Book,MetLife,Bank,Glass


USAオークション その他


子供服(50~90cm)


子供服(95cm~)


子供衣料小物


USA購入品<遊園地>No.1(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.2(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.3(工事中)


USA購入品


通院&妊娠記録(真)


2002年


2003年


出産記録(真)


真の育児記録(写真)


0ヶ月~11ヶ月


1歳0ヶ月~1歳11ヶ月


2歳0ヶ月~2歳11ケ月


3歳0ヶ月~3歳11ヶ月


4歳0ヶ月~


アメリカでの生活(2004.4.17~、2019.3.31~)


飲食店


アウトレットモール


スヌーピー情報


病院


アンティークショップ・モール


アメリカの祝祭日&お祝いの日


日本食料品店


美容室


写真館


Cider Mill


キャッシュバックアプリ


海外赴任準備


電化製品


キッチン用品


家具類


子供用品


その他


スヌーピー


Home


Pet


ファッション


ファッション小物


Baby


Kid's


映像・BOOK


スポーツ・アウトドア


Gift


Toy


その他


オークション


旅行


USJ&キッザニア


TDL


スキー


さくらんぼ狩り


温泉


お出かけ


日本一時帰国


吉野&高野山


北海道


伊勢志摩


和歌山


九州


京都


黒部アルペンルート


諏訪湖花火


御岳


パン作り


手捏ね


HB(一次発酵まで)


HB


その他・番外編


お菓子作り


シフォンケーキ


マドレーヌ


チーズケーキ


レアチーズケーキ


パイ&タルト


モンブラン


その他


ガトーショコラ


アイスクリーム


ムース


シュークリーム


プリン


ロールケーキ


クッキー


クロスステッチ


妊娠記録


アメリカでの購入品(雑貨編)


Le Creuset


Staub


手作り(真)


料理


お菓子


HTML


デコレーション


☆1月


☆2月


☆3月


☆4月


☆5月


☆6月


☆7月


☆8月


☆9月


☆10月


☆11月


☆12月



旅行(アメリカ)


Michigan


Alaska 2019年8月


Chicago


Camp Snoopy


Grand Circle 2021年6月


Kentucky


Key West & Miami


Los Angeles & San Francisco


Los Angeles


San Francisco


Las Vegas


Mexico


Missouri


New York


Niagara


Ohio


Orlando


Pennsylvania


Yellowstone



旅行(日本)


1


アンティーク



© Rakuten Group, Inc.
X