650671 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナッツの部屋

ナッツの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月23日
XML
カテゴリ:生活
昨日、
23:00過ぎになった停電
今朝も継続中号泣

父さんは、
6:00から会議があるので、
早出の予定だったんだけど、
会社周辺も停電してるらしくNG
出社はせずに、
家でスマホを使い、会議に参加。

とりあえず、
電池式のランタンを点けてねひらめき


昨日の停電から、
暖房もずっと止まったままだから、
部屋が寒い…しょんぼり

今も、-3℃。


なので、
かろうじて残ってたバッテリーで、
スマホの充電をしつつ、
布団の中でぬくぬく。

周辺も停電の箇所が多数あるよう。
いつ復旧するかなぁ…しょんぼり

でも今日は、ゴミ回収日なので、
途中、ゴミ出しを。

外は、フリージングレインの影響で、
雪じゃなくて、
氷の世界だわショック








芝生の上を歩くと、ザクザク👣




電線も凍ってる・・・びっくり


ゴミ出してすぐ、
また布団へ戻ったわ大笑い

会議が終わり、
2時間近くやってた?
父さんも布団の中へ。
今日は出社しないらしい。

その後、
二人ともまた寝てしまってたよう眠い..
気づけば、もう10:00過ぎびっくり

お昼ご飯は、
有り物で済ませようと思ったら、
父さんが
「温かい物が食べたいぽっ」と言うので、
外へランチしに行く事に。
一応、水は出るし、
しかもお湯も出るけど、
作る事が出来ないからね。


ガレージを手動にし、
車を出して、
11:00過ぎに『First Watch』へ。
混んでるかと思ったけど、すんなり座れ、
運良く、コンセント付の席だったのでちょき
バッテリーをチャージしつつ、
食べたわ。

DTEのサイトを見ると、
復旧は26日の日曜日に!

マジか…号泣
そして、我が家エリアの停電戸数かなり増えたね

家に居ても寒いし、
暗いし、
ご飯も作れないし、
wifiも繋がらないから、
思うようにネット使えないから、
「ホテル避難するのも手じゃない?」と
提案したら、
父「最終手段はそうだよな…」と。
その最終は、いつ判断するのわからん

食べ終わって、レジで会計しようとしたら、
待ちが出来てたわ。

そして、外は濃い霧。


一旦、13:00過ぎに帰宅。

寒いので、
私はすぐに布団に潜りに大笑い
寝室の温度は、12℃くらい

父さんはトイレタイムトイレ←いらん情報
出て来たら、
父「暖房器具でも見に行くか」と。
えっ、買うんびっくり?!

リビングに下りて行くと、
めっちゃライトがびっくり

家に、こんなにあったんだ。
灯りは、何とかなりそうだねオーケー

そして、暖炉も点くみたいグッド
ガス暖炉だからね

まあでも、
家に居ても何もする事ないし、
車に乗ってる方が暖かいから、
出掛けたわ。

近場でなくて、
少し離れたエリアにね。

途中、樹氷の重みで、
木が折れてるところが何カ所もあったわ。


こっちの方は、
あまり停電被害はなさそうな感じ。

暖房器具見たけど、
ガスが特殊なタイプで
日本では使えなさそうだし、

いいお値段だったので賞金
とりあえず買わなかったけど。

近くに、
T.J Maxxがあったので行ったり、
他のMarshallやHomegoodsへ行ったり、
ついでにスリパトもして、
結局暗くなり始めるまで、
外廻りしてたわ。

夕飯どうする?ってなり、
父「カセットコンロ買う?」と。
えっ、家で作るのびっくり
暗い中で準備中するのか…わからん

ワンワへ行ったら、
カセットコンロを買って出てくる
お客さんも見かけたわ。
お仲間~ウィンク

日本製のコンロ($55.99)だし、
本帰国で持ち帰ってもいいか、
って事で
ボンベ($3.79/本)も2本購入。

冷蔵庫の中身も使わないといけないので、
足りないうどんだけ買い、
なべ焼きうどんにする事に。

帰宅してすぐに暖炉をつけたら、
すぐに火災報知器が作動してしまい、
ピーピーめちゃ煩いショック

電池を抜いてしまおう!と、
外したけど、全然鳴り止まず…雫

とりあえず、
風を流す為に、
玄関や各部屋の窓を開け換気。
めっちゃ寒い。
この時間、
風がかなり強く吹き始めてたから


しばらく鳴り響いてたけど、
ある程度空気が流れたのか、止まったので、
玄関(のみ)を閉めたら、またすぐ再開。
で、また玄関オープン。

それを数回繰り返し、
30分以上はやってたかな
もう暖炉は諦めたわ…泣き笑い
鳴り止んだところで、
窓やドアを全部閉めたわ。

でも、
カセットコンロの火と鍋で、
なんとか、体は温まったかなウィンク


灯りも、十分グッド


お湯も出るのでシャワーを浴びたけど、
しまった!!
ドライヤー使えないから、
髪の毛乾かせないーーー涙ぽろり
いつも以上に、
しつこくタオルドライしておいたわ。

父さんの方がゆっくり食べてたので、
飲みながらだからね…ビール
こんな寒い中でも、飲むんかい!!

私が先に浴び、
後で父さんが浴びたんだけど、
父さんが終わった時に、また警報機が。
何でやーーーぷー
湯気で!?

父さんは、
「もう、うざいなパンチ!
と、各報知器自体を外しちゃたわ。

これで、もう鳴らなくなったので、
暖炉も再ON炎
火(熱)と煙の感知は出来なくなったけど、
一酸化炭素チェックのは、
動いてるから大丈夫かな…と。



やっぱり、
暖炉つけると全部暖かさが違うよね目がハート
これで、髪の毛も乾くかなうっしっし

23:00前に寝に行ったんだけど、
寝室は11℃だったわしょんぼり
羽毛布団の上に、さらに大きめの
もこもこブランケットをかけておいたわ。

明日、
最低気温-8℃予報だけど、
大丈夫かな…ショック


北アメリカランキング ポチっとお願い(^^)/

育児日記ランキング ポチっとお願い(^^)/






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年02月23日 11時42分21秒
コメント(0) | コメントを書く
[生活] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

なっつ3

なっつ3

カレンダー

お気に入りブログ

「スヌーピー in 銀… New! *メラトニン*さん

フリーページ

すぬコレクション


テレカ(済)


ウォータードーム(済)


OLD(済)


BOOK(済)


カード


置物(画像あり)


その他(画像あり)


絵入り官製はがき


スヌーピータウン限定


キッチン用品


ディノス(済)


帝国ホテル(画像あり)


ぬいぐるみ


イベント(画像あり)


UFOキャッチャー


子供用品(画像あり)


パソコン関係


キディランド


捜索中


生活雑貨


ノベルティーNo.1(画像あり)


ノベルティーNo.2(画像あり)


ノベルティーNo.3(画像あり)


ノベルティーNo.4(画像あり)


SNOOPY in銀座(画像あり)


ANA No.1(画像あり)


ANA No.2(画像あり)


アメリカでの購入品


スヌーピータウン(画像あり)


スヌーピータウン<店舗限定>(画像あり)


USJ No.1


USJ No.2


USJ No.3


USJ No.4


USAオークション Schmid,Fire King,Danbury


USAオークション Book,MetLife,Bank,Glass


USAオークション その他


子供服(50~90cm)


子供服(95cm~)


子供衣料小物


USA購入品<遊園地>No.1(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.2(画像あり)


USA購入品<遊園地>No.3(工事中)


USA購入品


通院&妊娠記録(真)


2002年


2003年


出産記録(真)


真の育児記録(写真)


0ヶ月~11ヶ月


1歳0ヶ月~1歳11ヶ月


2歳0ヶ月~2歳11ケ月


3歳0ヶ月~3歳11ヶ月


4歳0ヶ月~


アメリカでの生活(2004.4.17~、2019.3.31~)


飲食店


アウトレットモール


スヌーピー情報


病院


アンティークショップ・モール


アメリカの祝祭日&お祝いの日


日本食料品店


美容室


写真館


Cider Mill


キャッシュバックアプリ


海外赴任準備


電化製品


キッチン用品


家具類


子供用品


その他


スヌーピー


Home


Pet


ファッション


ファッション小物


Baby


Kid's


映像・BOOK


スポーツ・アウトドア


Gift


Toy


その他


オークション


旅行


USJ&キッザニア


TDL


スキー


さくらんぼ狩り


温泉


お出かけ


日本一時帰国


吉野&高野山


北海道


伊勢志摩


和歌山


九州


京都


黒部アルペンルート


諏訪湖花火


御岳


パン作り


手捏ね


HB(一次発酵まで)


HB


その他・番外編


お菓子作り


シフォンケーキ


マドレーヌ


チーズケーキ


レアチーズケーキ


パイ&タルト


モンブラン


その他


ガトーショコラ


アイスクリーム


ムース


シュークリーム


プリン


ロールケーキ


クッキー


クロスステッチ


妊娠記録


アメリカでの購入品(雑貨編)


Le Creuset


Staub


手作り(真)


料理


お菓子


HTML


デコレーション


☆1月


☆2月


☆3月


☆4月


☆5月


☆6月


☆7月


☆8月


☆9月


☆10月


☆11月


☆12月



旅行(アメリカ)


Michigan


Alaska 2019年8月


Chicago


Camp Snoopy


Grand Circle 2021年6月


Kentucky


Key West & Miami


Los Angeles & San Francisco


Los Angeles


San Francisco


Las Vegas


Mexico


Missouri


New York


Niagara


Ohio


Orlando


Pennsylvania


Yellowstone



旅行(日本)


1


アンティーク



© Rakuten Group, Inc.