000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@my life

@my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

snow@jp

snow@jp

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

アドゴニー    … beninoaさん

ZABU STYLE ZABU2006さん
人生チャレンジャー じろチャンさん
TALKING M… sakura2004sepさん

Comments

snow@jp@ vivi727さん やめないで取っておきます。なので、vivi…
vivi727@ Re:今年もおわりですね(12/09) snowさんも楽天やめちゃうかもなんですか…
snow@jp@ beninoaさん お久し振りです。あっという間に年末です^…
snow@jp@ Lil’ Kikiさん こちらこそありがとうございました^^ 私…
beninoa@ Re:今年もおわりですね(12/09) 1年が年々早くなります(笑) 私も一時楽…

Headline News

July 13, 2006
XML
カテゴリ:元夫のお話
私だってお金は欲しい

だけど嘘を吐いてまで欲しいとは思わない

元夫は違う

嘘を吐いてでも手に入れようとしていた

ばればれの嘘なのに、それでも嘘を吐き通す

奴の場合お金の事だけじゃなく全てが嘘だけどね

とにかく自分のお金を使いたがらない 

それが家族の為であっても

私が産休の間の生活費でさえ出し渋り

何かある度に、あの時の生活費を返せ

あの時の生活費なんて、たったの三ヶ月間

奴が働いてなかった期間、別居前の一年半

たかが三ヶ月で偉そうな事言うな!!!


私の父からお金を借りた時

父との約束で来月に返すと言った

だけど奴は返そうとしない

挙げ句の果てに言った言葉

お父さんが勝手に貸してくれたんだ

自分から頼んでおいてよく言えるよね

人間の言う言葉???


結婚後引越しをした時、家電など買い揃えた

この時も、あとで返すと言った

いざ請求すると

こんなもの買えなんて頼んでない

お前が勝手に買ったんだから払う義務はない


とにかく奴には常識が通用しなかった

常識のない人間と話しをしても通じない

だけど払うものは払ってもらう

私は暢気だけどしつこい

払うまで話しをした

渋々払い、吐いた言葉

あなたはお金の事ばかり言って、汚い人間だ!!!

どっちが汚い人間???


近所に住んでた夫婦の話

奥さんは日本人で旦那さんはアフリカン

時々話す機会があったけど、彼女もお金の事で悩んでた

私が一番おどろいた話

旦那さんが、国に帰ってる間の家賃は払わないと言ってると

自分が国にいる間は住んでないからという理由

奥さんの事をなんて思ってるんだろう?

家族ってそういうものなの?

後日、この旦那さんと会った時

うちの奥さんうるさいんだよ!

俺が国に帰ってる間の家賃を払えって言うんだ


それが当たり前かのように話してた

で、大人気ない私は言ってしまいました

それは違うんじゃない?あなた達夫婦でしょ?

そんな事言うくらいなら結婚しないで同棲すれば!!!


この旦那さんは何も言い返してこなかった



自分のお金を貯めたい気持ちはわかるけど

その前にしなければいけない事があると思う

これって金銭観じゃなく、結婚観が違うのかな???

私は働くことは嫌いじゃない

二人の子供を出産したけど仕事は続けてる

別に元夫からお金をむしり取ろうとしたわけじゃない

払うものさえ払ってくれたら簡単な話

だけど払わないから難しい話になっただけ

こんな単純なこともわからないのかな?

奴には一生解らないだろうな~







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 13, 2006 06:35:02 PM
コメント(0) | コメントを書く
[元夫のお話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X