084913 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@my life

@my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

snow@jp

snow@jp

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

アドゴニー    … beninoaさん

ZABU STYLE ZABU2006さん
人生チャレンジャー じろチャンさん
TALKING M… sakura2004sepさん

Comments

snow@jp@ vivi727さん やめないで取っておきます。なので、vivi…
vivi727@ Re:今年もおわりですね(12/09) snowさんも楽天やめちゃうかもなんですか…
snow@jp@ beninoaさん お久し振りです。あっという間に年末です^…
snow@jp@ Lil’ Kikiさん こちらこそありがとうございました^^ 私…
beninoa@ Re:今年もおわりですね(12/09) 1年が年々早くなります(笑) 私も一時楽…

Headline News

February 2, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

1月31日、ポポの保育参観でした。

だけど月末・・・

もちろん休めないというか、平日の行事には殆どっていうほど参加してない私^^;

どうしても子供達が病気した時には有給を使うので、行事には「欠席します」としか言えません。

ポン太が年長さん最後の保育参観で、劇の主役だったけど、やっぱり休めなくて欠席。

保育士からは、「最後だし、主役だから来て下さい!!!」って言われたけど、休めないんだから仕方ないと思うしかなかった。

私だって行きたかったよ!

だけど、その後に、卒園式、ポポの入園式、ポン太の入学式で休むからには休めなかったのね。

当時の担任からは「こういうことが重なると、子供が非行に走ったり・・・」なんて言われたけど、我が家ではこんな事で非行に走ってもらっちゃう以前の問題なのよね・・・。

 

生活がありますから!

生活していく為には仕事は必須なんですよ!

これは私の考え。

だけど、背に腹は変えられないでしょ?

何を優先するか。

それが、今は第一。

 

前回の保育参観で行ってなかったのは私だけ。

で、その時、友達がポポがすごく寂しい思いをしてたからと言い、園長に話をしてくれてた。

友達のおかげで今回は、いつもは遅番担当のK先生が早出をしてくれて、ポポのお母さん代わりをしてくれた。

 

で、ポポが昼食を食べてる時に「K先生、今日はポポのお母さんになってくれてありがとう」って言ったんだって。

その話をK先生から聞いた時、嬉しい気持ちと申し訳ない気持ちでね・・・

だけどK先生が「ポポちゃんが自然とそう言ってくれて、私も本当に嬉しかったです」と言ってくれた。

 

寂しい思いはさせたけど、お母さんは素直に「ありがとう」って言えるポポが大好きだよ~!

 

卒園式だけは絶対に行くから、それまでは許してね!!!!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 3, 2007 12:50:19 AM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X