084904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

@my life

@my life

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

snow@jp

snow@jp

Calendar

Favorite Blog

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

アドゴニー    … beninoaさん

ZABU STYLE ZABU2006さん
人生チャレンジャー じろチャンさん
TALKING M… sakura2004sepさん

Comments

snow@jp@ vivi727さん やめないで取っておきます。なので、vivi…
vivi727@ Re:今年もおわりですね(12/09) snowさんも楽天やめちゃうかもなんですか…
snow@jp@ beninoaさん お久し振りです。あっという間に年末です^…
snow@jp@ Lil’ Kikiさん こちらこそありがとうございました^^ 私…
beninoa@ Re:今年もおわりですね(12/09) 1年が年々早くなります(笑) 私も一時楽…

Headline News

April 8, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

ポン太、2年生に進級できた^^

ついでに、担任も変わった♪

新しい担任は男の先生。

金曜日、保育園から同じクラスのお母さんが早速メールで知らせてくれた。

厳しい先生だといいんだけど。

お願いだから、静かに授業を出来るクラスになって欲しい!

この事を彼氏に話したら意外な話を聞いた。

彼氏の同僚も子供の事で先生から色々と言われるらしく、授業を覗きに行ったらすごくうるさかったと。

同僚は今時の先生は子供達を抑える事が出来ないのかと言ってたらしい。

今時なのか何なのかわからないけど、明らかに私の子供時代とは違ってる。

だけど、アメリカの学校でもそうなの???ってびっくりした。

私の子供時代、先生の言った事を聞くのは当たり前。

授業中の私語なんてとんでもなかった。

あの時代に存在した教師がいなくなったのか、それとも世の中がおかしくなったのか・・・

せめて自分の子供だけはまともに育って欲しいと願う!!!

じゃなくて、私が育てる!!!!!

 

な~んて言ってはみるけど、猛獣怪獣達は本当に手を焼く。

だけど、もう決めた。

三回注意しても聞かなかった時は彼等の要求も聞かない。

土曜日の朝食中、ポポが口いっぱいに卵をほおばり吐いた。

何故かって言うと、自分も早く遊びたいから。

それだけの為に・・・

もう、怒鳴るのはやめた私。

ちゃんと食べられない人にはおやつなんてないから。

言ったとおりポポにはおやつを与えてない。

お腹が空くんだったらご飯をしっかり食べなさい!と。

そういう事があったにも関わらず、またしても土曜日の夕食時。

ふざけて海老を口いっぱいにほおばり、にんまり笑ってた。

やめなさいと三回言っても止めない。

私、ポポを抱えてダイニングルームから追放しました。

だーけーど、それだけじゃ終わらなかった。

今朝、朝食中にまたしても兄妹喧嘩勃発。

またしてもくだらない事。

お皿の上にあるものを全部食べてからと、彼氏が苺を持ってきた。

先に食べ終えたポン太が苺を食べ始めると、ポポが文句を言い始める。

ポポが食べ終え苺を食べ始めると、今度は自分のが少ないと喧嘩勃発。

彼氏がお皿に均等に分け与えても気に食わず、ポン太を攻撃し始めた。

そこで、彼氏はポポの苺を取り上げた。

ポポ号泣。

彼氏はごめんって言ったけど、当たり前の事。

本来ならば私がやるべき事なんだけど、他人からやられた方が効いた様子。

 

家に帰る途中に子供達に言った。

食事中のマナーが守れるようになるまでお菓子は一切買わない。

全て連帯責任。

売られたからって喧嘩は買うな!!!

 

 

母は願います。

 

 

成長してくれますように!

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 8, 2007 11:01:38 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X