068993 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と雑貨好きさんの日記

花と雑貨好きさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マーガレット87

マーガレット87

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RAD5@ Re:松屋のキムカル丼美味しい♪(07/22) 塩辛くはないのですが、味付けが濃いので…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは☆ららーです♪


ファミマに行った時にあるものを見つけました!✨😊





「大勝軒」のワンタン中華そばです🍜✨



大勝軒といえば……



ラーメンの神様と呼ばれた大勝軒の創立者
『山岸一雄氏さんはなんと!


つけ麺の発祥者なんです!!😆✨🌈
(諸説色々あります)






🍜つけ麺誕生秘話🍜

山岸一雄さんはある日、慕っている従兄弟の兄貴(坂口正安氏)が突然訪ねて来て、
『一緒にラーメン屋をやらないか』兄貴の熱い想いに惹かれ阿佐ヶ谷・栄楽でラーメン修行を始めました。

東池袋「大勝軒」の特徴である『自家製麺』・『手塩にかけたスープ』の基礎を築き上げながら、1951年(昭和26年)、兄貴と共に独立し創業。中野「大勝軒」を立ち上げて、

味を模索し続けていく中で、つけ麺の元祖である「特製もりそば」を考案するに至りました。
(引用元 http://www.tai-sho-ken.com/about/index.html)



そんな山岸さんがもっともこだわっていたのは、
「お客さんへの感謝の気持ち」です🌸🥰


「精いっぱい努力して、美味しいものをつくって、お客さんに喜んでもらおう」


その気持ちが「大勝軒」の味の原点らしいです🌈✨


お客さんに喜んでもらうと言えば、


私の友人の向山雄治さんも常に人が喜ぶことを第一に考えてる方です😆🍀✨


向山雄治さんは株式会社RNSの社長さんで、
セレクトショップ、飲食店、レンタルスペースなど複数の事業を経営されてる方です🌸


向山さんから人との繋がりについて
下記のことを教えて頂きました✨


「人からしてもらったことは、鉄の金庫に入れて絶対に忘れない」


大勝軒の山岸一雄さんも、向山雄治さんも、
仕事で大成功をされてる方は人をとても大切にされています🌈🥰
 






だからこそ多くの人から慕われ、
人が集まるのだと思いました😊🎶✨



私も人からしてもらった恩は決して忘れず、
それ以上の恩返しを出来るようになりたいです😆🌸✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月11日 09時08分52秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.