069008 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と雑貨好きさんの日記

花と雑貨好きさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マーガレット87

マーガレット87

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RAD5@ Re:松屋のキムカル丼美味しい♪(07/22) 塩辛くはないのですが、味付けが濃いので…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年03月22日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは☆ららーです♪

この前カットモデルに行ってきました✂️😊



✂️カットモデルとは✂️
新人の美容師の練習台として
カットやカラーやヘアアレンジをすること。

練習なので通常より割引いた値段だったり、
無料で行うことができます。



まずはカウンセリングからスタート✨

「どんな髪型がいいですか?」

「長さは?色は?」

新人さんは熱心に丁寧に事細かく聞いてくれますが
私は返答に困ってしまいました😣


理由は以前希望の髪型でカットした時に
イメージとは違って似合わなかった経験があり、

どんな髪型が自分に似合うか分からないからです💦






新人さんはヘアカタログを見せてくれて色々
提案をしてくれましたがどれもピンと来ません😅



そんな時に店長さんが私に話しかけて来ました😊🌸


私は店長さんに自分がどんな髪型が似合うか
分からず中々髪型が決まらないことを伝えると、

店長さんからいくつか質問をされました。


「お客様はどんな風に見られたいですか?

可愛い系?クール系?
エレガント系?元気系?」

 
「普段はどんなお洋服を着られますか?」


「朝はヘアセットにどのくらい時間をかけますか?」



その時驚いたのは、
新人さんと店長さんは質問の視点が違かったのです!😆✨


新人さんの視点は
「どんな髪型にしたいか?」

店長さんの視点は
「髪を切ってどう見られたいか?」


店長さんの質問のおかげで
自分がどう見られたいイメージがつき、
その上で私の髪質や頭の形を考慮してカットをしてもらいました😊🎶




店長さんから質問を聞いた際に、
以前似たような質問をされたことを思い出しました🍀😊

それは友人の向山さんとの会話です🍀

向山さんと将来の話をした時に
「どうなりたいの?」と聞かれたことがあります。

今までの私は

「自分は何がやりたいか?」

「何が出来るか?何に向かいているか?」


ばかり考えており、
なりたい自分は全くイメージしてませんでした!


向山雄治さんは株式会社RNSの社長さんで、
複数の事業を経営されてる方です🌸


向山さんと将来の話をした時、
大事なのは「何をやりたいか」ではなく
「どうなりたいか」だと思いました🌈😊

私もなりたい自分になる為に努力をしようと思います!😆🌸✨





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年03月22日 09時22分46秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.