069013 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と雑貨好きさんの日記

花と雑貨好きさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マーガレット87

マーガレット87

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RAD5@ Re:松屋のキムカル丼美味しい♪(07/22) 塩辛くはないのですが、味付けが濃いので…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年06月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは☆ららーです♪

皆さんには行きつけの飲食店はありますか?

またそのお店を行きつけにした「理由」はなんですか?

私には定期的に足を運ぶ、
行きつけの飲食店があります🍴😋


今回はどうしてそのお店が行きつけになったかをお話しいたします🎶


私行きつけのお店は、
以前働いていた某イタリアンチェーン店です✨


(引用元:https://macaro-ni.jp/44685?page=2)



そのお店はリーズナブルで味も美味しいです✨
しかし、私が通う理由は他にもあります🎶


◆何故そのお店に通うのか?

私は数年前にそのお店から転職をして
数ヶ月後、飲み会でそのお店を利用することがありました。

コース料理を予約をしていましたが
当日は3人程遅刻をしてしまい最後の方に参加、
あまり料理を食べられませんでした。

すると!

なんと店長の心意気で3人分の料理代をサービスして頂きました!!✨🥰


また別の日に、お店の前を通った際に厨房の中にいる店長と目が合いました。

そしたら店長はわざわざ厨房から出てきて

「こんにちは、お元気ですか?

この前はお店を利用してくれてありがとうございます。」

と、私に挨拶をしてくれました!🌈


私はお店を辞めた手前、
店長さんに会うのが少し気まずいと思っていました。

しかし、辞めた後の私にも誠実に接してくれる店長さんの義理人情に感動をしました✨😌



◆義理人情に熱い人

義理人情といえば友人の向山雄治さんも
義理人情が熱く人をとても大切にする方です🌈


向山さんは株式会社RNSの社長さんであり、
現在複数の事業を経営されています🎶

飲食店やセレクトショップを立ち上げる際、

「是非手伝いたいです!」

と、多くの人が名乗りを上げ
立ち上げに協力をしていました😆✨

向山さんが長年積み上げてきた信頼関係や、大切にしてきた人との繋がりがあるからそこ、

こんなにも多くの人が力を貸してくれるだなっと思いました🥰


私の行きつけのお店の店長さんも誠実な接客に惹かれて、
よくいらっしゃるお客さんも沢山いました。

店長さんも向山さんも人に喜ばれる事をし続けたからこそ、信頼関係が築き上がりその魅力に惹かれ人が集まるのだと思いました😆💕



◆まとめ

私は今でも定期的にそのお店に通っています✨

その一番の理由は
店長さんの誠実な接客があるからです🎶

どの仕事でも必ず人と関わります。

そして共通するのは義理人情に熱い人はその魅力に惹かれて人が集まるということです!🌈

私も人を大切して義理人情に熱い人になろうと思います!😆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月11日 19時20分16秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.