068982 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

花と雑貨好きさんの日記

花と雑貨好きさんの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マーガレット87

マーガレット87

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

RAD5@ Re:松屋のキムカル丼美味しい♪(07/22) 塩辛くはないのですが、味付けが濃いので…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんにちは☆ららーです♪

世の中はオリンピックで賑わっていますね🎶😊

金メダルも沢山獲得していて、
日本の選手の皆さんの努力は本当にすごいと思います🥰🥇

そんな中、
私は今年のオリンピックで注目している競技があります✨🌈

それは……空手です!🥋




オリンピックの競技に選ばれた時は、
ものすごく嬉しかったです!😍✨

試合は8/5〜8/7の3日間で行います😊🍀

理由は私が過去に、
空手を習っていたからです♪

空手の競技は主に【形】と【組手】
があります✨

🥋形とは?🥋
形は、古くから伝わる攻防の技を、一連の決まった動きにまとめたもので、相手を仮想して単独で演じます。
引用元:https://kikkoman-sports.jp/karate/tips/karate-fight-kata.html



👊組手とは?👊
選手は安全具を着用し、1対1の攻防を行います。
4名の副審が赤と青の旗を持っており、有効な技が決まれば、その選手に旗をあげます。4名のうち2名以上の副審が旗をあげたら、選手はポイントを得られます。
引用元:https://kikkoman-sports.jp/karate/tips/karate-fight-kumite.html


私の知り合いにも空手経験者は
何人かいて、

特に友人の向山雄治さんは高校時代インターハイをにも
出場したこともあります😆✨


向山さんが通われていた高校は、
「全国制覇」を本気で目指している高校でした!

向山さんもその高い基準で師範代から教わったことを全て実践、基礎の徹底をしたと聞きました🎶

その結果、
インターハイ出場したとのこと!!🥰🌈




その後向山さんは、
某大手の会社でお仕事をされていましたが、

独立を決め、
経営で成功されてる方から教えてもらったことを全て実践、基礎の徹底をしたとのことです🌈
 

そんな向山さんは現在、
株式会社RNSの社長さんであります😆✨


経営も空手も大切なのは、
教わったことを全てやることだと思いました🎶

料理が得意な私は、
実は将来、飲食店ももつことが目標です!

私も人から教えてもらったことは全て実践、
基礎の徹底をして目標に向かって頑張ります🥰💕





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月06日 13時56分57秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.