074566 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ブロクイズ(旧わくわくなたけのこ)

ブロクイズ(旧わくわくなたけのこ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 24, 2004
XML
最近、天災が多いですね。多いとか少ないとかじゃないかもしれないけれど、ああやって突然起こる地震を見ていると、誰も「天」には逆らえないんだなって思います。

逆らえない、勝てない中でどう動くか?

私は当たり前なんだけど、アナウンサーの冷静さにすごいなって思いました。安心する放送はできないかもしれない。けれど冷静に話をすることで自分も冷静にならなきゃって感じる。声の大事さみたいなのをとても感じました。

あと、携帯電話。ドコモはどこも使えない。。って冗談言っている場合じゃないんですが、本当に壊滅みたいです。ボーダフォンもところどころダメ。私の使っているAUはかけにくい所もあるみたいですが、そこまでではないみたい。
災害はある種の賭けみたいに、起こるか起こらないかわからないところがあります。
でも、そこでの対策を怠ったら・・終わりですね。
個人も国も会社も社会全体も。

最近多いですよ、ホントに天災っていうもの。

日本はモチベーションも低下しているみたいだし、言われている少子化も高齢化も、なんか未来がない。。そこに災害まで降りかかってる。

ココであきらめちゃいけないと思います。

「あきらめたらそこで試合終了なのだよ」

ここで、もう一度やらなきゃいけないこと、ちゃんと見つめなきゃいけないんじゃないかなって、そう思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2004 05:34:28 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

yuci*

yuci*

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X