カテゴリ:東京ってどんなところだ?
会社の由来や製品の由来、
またその下で頑張っている社員の方々を取り上げるようになって、 (そんなに取り上げてないかもだけど) 今までは決して見ることのなかった その会社の「プレスリリース」「ニュースリリース」 を見ることが多くなりました。 でも、その会社のホームページに載っているニュース、 取り上げ方が会社ごとに違うんですよね~。 今日はミツカンのお酢のこと書こうと思ったんですが、 そっちよりもニュースリリースに載ってたお酢入りチョコレートとか、 黒酢が黒い理由とか、 そっちに興味が行ってしまったので、 こっちについて書いちゃいます。(お酢物語はまた今度!) お酢が黒い理由。 それは・・・ 「アミノカルボニル反応」という化学反応によるものだそうです。 これについて詳しく書いてもなんかもったいないので、 ヤフーで検索してください。 ************************** ゼミや部活で会社について、業界について調べるときに こういった資料的なものを用意してあると、本当に助かります。 興味も湧くし。うん。 自社の商品の説明だけだと、調べることもできない・・。 問い合わせてみても、返事なし・・・。 学生の立場だからいえるのかもしれませんが、 自社に興味を持ってくれた学生を無視したりするのって、 かなりもったいないことなんじゃないかなあ。 だって、新卒採用するとき説明会とかするでしょう? 説明会来てもらうために、DMやら送るでしょう? (しかも見ないで捨ててる学生の方が多いでしょう?) お問い合わせセンターの位置づけ、 クレームがあったときだけのための対処するところ では、もったいない。 なにか、できるんじゃないか・・・。 そう思ったりします。 消費者を消費者としてだけ見るのは、もう古いような気がする・・・。 「オタクを使え!」みたいなね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
April 25, 2005 12:27:22 AM
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