824964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.10.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 会社の問題40代男性1号。
主体的に仕事が出来ないと給料が上がらないと思いますが、
主体的に業務を進めてみますか?っと質問。
 本人希望的には主体的に業務を進めるっと回答してきたのですが、
悲しいかなビジネススキルは皆無という現実。

・資料を書いてもらっても、起承転結もなく、なにがいいたいのか不明。
(↑目的すら書いてなく、資料で読み手に何を伝えたいか?も不明)
・議事録を書いてもらっても何が問題で、何が決まったのか?がわからない。
(↑当然、打ち合わせしても何も決まっておらず、時間の無駄)
・仕事の計画を立案できない&計画を立案しても関係者と握らない&仕事を計画通りに進められない
(↑旅行計画は練っても、宿泊先に予約を入れていないのに旅行に行くのと同じレベル)
・報・連・相ができない。
(↑何が問題?すら認識してないご様子)

 悪いところを指摘して、あるべき姿を提示するものの
その時は「次から気をつけます」の返事が帰ってきても、
のど元過ぎればなんとやらで、2日も経てば同じミスを繰り返す。

 恐らく社会人になって20年ちょっとは経っている年齢ですが
それがその人にとっての仕事なんでしょうね・・・・・。

 何回か指摘している項目ですけどって指摘したら
「何を言っているんだ。そんなの関係ねぇじゃねぇか」って小さな声で
言われたしね。

 まぁ、何で指摘しているのかっていう理由は話したけど
そこまで言われて育てる義理もないしね。(笑)

 幸い、単純作業が好きなようだから良いところを
伸ばして頂ければっと思った今日この頃。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.10.23 01:43:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X