カテゴリ:エリシオン
新しくエリシオンに導入した横浜タイヤのIG50で高速道路と雪道を
走行したのでインプレッション。 高速道路では合流、車線変更ともに夏タイヤと 遜色なく走行可能。 R(半径)=400位のカーブでも夏タイヤと変わらない速度で走行できます。 っで、肝心の雪道。 想定よりも早くタイヤがロックし、ABSが動作する印象。 そして止まらない.....。 車がイプサムからエリシオンに代わったというのはあるかも知れませんが 個人的には前に履いていたガリットG5の方が好印象。 IG50は限界を超えて空が薄情な、印象。 G5は引っ掛かりが、もう少しあったような気がするのですが...。 普段、雪が降らず、年に数回雪道を走行するようなユーザーには IG50はいいタイヤかも知れません。 逆に高頻度で雪道を走るのであれば、ガリット等のスタッドレスタイヤ を購入した方が良いかのも知れません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[エリシオン] カテゴリの最新記事
|