824747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.11.06
XML
カテゴリ:バイク
久しぶりにDT125Rでお散歩してきました。

河川敷沿いを走って、河に降りれそうなところを見つけては
探検です。

 飛ばさず、水際をちんたら走ります。
砂地だったり、玉砂利だったり、砂と玉砂利が
混じった状態だったりします。

 スピードがゆっくりの場合、安定性が低いので
結構難しいです。
(ある程度、スピードあったほうがごまかしやすい)

 まぁ、リア荷重を意識して、後ろ荷重で
グリップさせながら走るといい感じなのですが・・・・。

 今日は坂道の途中で止まったあとの再発進もうまくできました。
コツは半クラッチ。エンジン回転は回すけども、ホイールスピンは
させない程度にクラッチミート。しつつのリアタイヤに荷重を乗せる。

 リアタイヤに荷重を乗せると、ホイールスピンしないので
エンストしやすくなるのでエンジンを回さないといけない。
っでも、一気につなぐとホイールスピンしちゃうので半クラッチ。

 この荷重度合いとエンジン回転数と半クラッチの絶妙な関係が
難しいですね。
 
基本、後ろ荷重は可能な限り実施して、あとはエンジン回転数を
一定にして、クラッチで調整するのがよかった。

また、遊びに行こう・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.11.07 00:37:45
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X