カテゴリ:バイク
久しぶりにDT125Rでお散歩してきました。
河川敷沿いを走って、河に降りれそうなところを見つけては 探検です。 飛ばさず、水際をちんたら走ります。 砂地だったり、玉砂利だったり、砂と玉砂利が 混じった状態だったりします。 スピードがゆっくりの場合、安定性が低いので 結構難しいです。 (ある程度、スピードあったほうがごまかしやすい) まぁ、リア荷重を意識して、後ろ荷重で グリップさせながら走るといい感じなのですが・・・・。 今日は坂道の途中で止まったあとの再発進もうまくできました。 コツは半クラッチ。エンジン回転は回すけども、ホイールスピンは させない程度にクラッチミート。しつつのリアタイヤに荷重を乗せる。 リアタイヤに荷重を乗せると、ホイールスピンしないので エンストしやすくなるのでエンジンを回さないといけない。 っでも、一気につなぐとホイールスピンしちゃうので半クラッチ。 この荷重度合いとエンジン回転数と半クラッチの絶妙な関係が 難しいですね。 基本、後ろ荷重は可能な限り実施して、あとはエンジン回転数を 一定にして、クラッチで調整するのがよかった。 また、遊びに行こう・・・・。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.11.07 00:37:45
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