824877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.31
XML
カテゴリ:WISH
美浜サーキットのホームページに走行に関する注意点が・・・。
そこから持ち物リストを作ってみた。案外、ハードルは低い感じ。

「持ち物リスト」
・ヘルメット
・長袖・長ズボン
・運動靴
・グローブ
・テープ(養生テープ、ビニールテープ)
・工具


服装について

1.ヘルメット(フルフェイス又はジェットヘルを着用すること。耳まで隠れるもの)
2.レーシングスーツ又は長袖長ズボン(皮膚の露出しない服装を義務づける)
3.レーシングシューズ又は運動靴(かかとの高い靴及びサンダルは不可)
4.グローブ(指先まで隠れるもの)     

車両規定
1.ナンバー付車検対応車であること。     
2.3点式以上のシートベルトを装着していること。4点式以上が望ましい。
3.消音効果のあるマフラー、サイレンサーを装着していること。
4.タイヤはスリップサインの出ていないものを装着すること。 
5.車輌整備を徹底し、確実に整備された車輌で走行すること。
6.オープンカーやグラストップなどルーフに十分な強度が無い車輌は、
  4点支持以上のロールバーの装着を強く推奨致します。
7.ヘッドライト・灯火類はテーピングを飛散防止のため、必ずすること。
 ※ガラス・プラスチック問わず。
8.ブレーキフルードはDOT4以上を強く推奨します。
9.ブレーキマスターシリンダータンク部のテーピングをすること。
10.走行中にオイルが漏れないように、
  オイルドレンプラグが確実に締まっているか確認すること。
11.1BOXカー等の車高の高い車両の走行はできません。(車高が160cm以上の車両)
  ※転倒の危険性があると思われる車両





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.01 00:07:54
コメント(0) | コメントを書く
[WISH] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X