カテゴリ:エスティマ
エスティマのプラグを交換しました。
基本的にはエスティマのプラグは純正でイリジウムで 20万キロ無交換でOKのようですが・・・。 (ボンネットの裏に書いてあった) それを調べずに買ってしまったので交換です。 ★NGKプレミアムRXプラグ★BKR6ERX-11P 1本▽ 今回も歴代の車に導入してきていたRXプラグです。 締め付けトルクは以下のNGKサイトを参照。 「NGK プラグの取り付け方」 ちなみにM16のプラグソケットとエクステンションバーがないと交換できません・・・。 プロオート Pro-Auto マグネット スパークプラグソケット 16mm 1631160 AP 3/8DR エクステンションバー 150mm【延長バー エキステンションバー】【ソケット延長 延長棒 9.5sq】【アストロプロダクツ】 ベストツール プリセット型 トルクレンチ 差込角9.5mm ラチェットレンチヘッド タイヤ交換 トルク管理 測定工具 作業工具 ローレットハンドル 整備 車 バイク メンテナンス 20〜110N.m対応 TQW-3 っで、今回は3.0Nで締めました。トルクレンチがないと壊しますからね・・・・。 効果は振動が減った気がします。 ちなみに手順は以下の感じ。(作業時間は12分くらい) 1.M10のボルトを外して、イグニッションコイルを抜く。 2.プラグを抜く。(のの字の反対で緩める) 3.新しいプラグをトルクで締める。 ※最初は手で回して、斜めにプラグを挿入してしまうのを防止し、最後だけトルクレンチで締める。 4.イグニッションコイルを差し、M10ボルトを締める。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2020.05.26 17:00:08
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