824769 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.12
XML
カテゴリ:釣り
河和港にハゼ釣りに行ってきました。

ここの港は日間賀島とかへの観光船の港。
駐車場は1時間100円で最大500円。(無料の場所もあるっぽいけど・・・。)
トイレと水道が近くにあるのが良いですね。

新江川の河口で駐車場側から反対岸方向に30m程度投げて探り釣り。
釣果としては12:00~15:00でハゼ30匹、セイゴ2匹、イシダイ1匹(小さいの)。
エサは石ゴカイ。

現地でセイゴとタイはお刺身にして頂きました。
(醤油とわさびはスシローのテイクアウト余剰品。)

っで、ハゼはお家でから揚げに。


今回、持って帰る方法がいい感じだったので記録として残しておこうかと。

それは出発時に生協で弁当&飲み物を購入するところからスタート。
生協には氷のサービスがあるので、それをビニール袋に入れたものを
3個ほど作り、クーラーボックスに入れる。

これで飲み物は冷やされたものが飲めるので熱中症にも効果あり。

っで、釣れた魚は基本、バケツで生かしておきます。

帰りはユニクロとかでもらえる厚めのビニール袋にその氷袋の
氷を解けた水ごと入れ、魚をその中に入れ水がこぼれないように縛ります。

っでそれをバケツに入れて運ぶといい感じでした。
(氷水に入れた方が魚が冷える)

この方法なら鮮度良く、魚を持って帰ってこれますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.12 18:00:07
コメント(1) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X