824824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.09.28
XML
カテゴリ:節約
2017年11月頃に以下のLED電球ランプを購入。


LED電球 E26 80W相当 電球色 昼光色 広配光 密閉型器具対応 A60 E26口金 80W形相当 一般電球 e26 80w相当 led 照明器具 led照明 長寿命 LED照明 長寿命 省エネ 節電【1年保証】

っで、当時5個ほど購入し、すべての寿命が迎えてきたのでコスパを検証。
だいたい1~3年で点灯しなくなってダメになるパターンでした。(最長3年弱)

当時は1個500円で購入してました。平均寿命は1.5~2年程度だったので
白熱電球を購入するよりは省エネなので元は取れているはず。

あとは蛍光灯型の電球との比較。お値段は同じようなもので
場所にもよるけど、平均2年位なのでコスパは蛍光灯型の方が良いかと。

個人的には電気付けたらすぐに明るくなるからLEDの方が好きかな。
結論としては最近は有名どころも安くなってきているので、今後は
そちらを買おうかと・・・。1個1000円するけど・・・。5年保証だし。


電球 LED E26 100W 広配光 100形相当 昼光色 昼白色 電球色 LDA12D-G-10T6 LDA12N-G-10T6 LDA12L-G-10T6 LED電球 電球 LED LEDライト 電球 照明 しょうめい ライト ランプ あかり 明るい 照らす ECO エコ 省エネ 節約 節電 アイリスオーヤマ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.28 18:00:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X