806012 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.02
XML
カテゴリ:カブ
カブのリアボックスですが、ホムセンBOXへの切替を検討中です。
安価で丈夫で鍵が付けられるのが選定条件。

その中の候補の一つがアイリスオーヤマのKB-540


【アイリスオーヤマ IRIS】多目的屋外収納 密閉バックルストッカー548×470×498 青 KB-540-B

横幅550mmならハンドル幅(695mm)よりも狭いし。
スペック・サイズ | スーパーカブ50 / 110 | Honda公式サイト

奥行きは470mmと若干、大きいけど、プレスカブの荷台は520mm程度あって、
荷台後方には30cm程度はみ出してよいらしいので、寸法的には収まるかと。

スクーターのフットスペースに荷物を載せたら違反になる? バイクの積載に関する法律あれこれ。|Motor-Fan Bikes[モータファンバイクス]

高さ的には地上から2mまでOK。ってことで、プレスカブに載せられる最大サイズに
近いかと。
(KB780でも幅が800mm程度でバイク可能幅が695+300で995mmなので
載せることはできるけど・・・。)

これは18Lのポリ缶が2本入る容量なので、クーラーボックスなどをカゴに収納しなくて
良くなるのは助かるんですよね・・・・。(カゴに荷物置くと、ヘッドライトがつぶれる)

もう少し、搭載方法・搭載位置含めて検討してみるか・・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.02 18:00:09
コメント(0) | コメントを書く
[カブ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X