827325 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の部屋

趣味の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.11.05
XML
カテゴリ:グルメ

寒くなってきたし、コーヒーばかりだと飽きてくるし、バリエーションを増やすために
紅茶のティーバックを買うようになりました。


日東紅茶 DAY&DAY ティーバック 100袋

近くのドンキホーテだと450円位で購入できます。(一杯4.5円)

案外コスパのいい飲み物だなっと感じるのですが、原材料は緑茶と同じ茶葉。
なんで安いんだろうと思い調べてみた。

紅茶と緑茶の違いとは?~製造工程によって変わる、お茶の種類 - <かわいい紅茶のギフト>カレルチャペック紅茶店 公式通販|山田詩子主宰、世界的銘茶を鮮度No.1でお届けする紅茶専門店。 (karelcapek.co.jp)

結論から言えば、茶葉の量は緑茶の1/2。
茶葉の栽培も紅茶の方が手間がかかってない。(人件費が少ない)っていうところが
大きそうですね。

って知ると、ペットボトルの午後の紅茶よりはお~いお茶の方が原価は高いんでしょうね。(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.11.05 18:00:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

ニューストピックス

サイド自由欄


クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪

指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪

子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

厳選ブランド

クリスマスプレゼントにもらって嬉しいブランド物が勢ぞろい


© Rakuten Group, Inc.
X