244761 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2010/12/16
XML
カテゴリ:お出掛け

 

 

こんばんは。^^

今日は朝から曇り空。

気温も低く、寒い一日ですね。

昨日からやっと、年賀状作成を始めました。

今年の夏にパソコンを新しく変えたのを期に

住所録の打ち込み直し作業をしました。

まだ年賀状のデザインは考案中。

12月中旬にもなってくると、さすがに焦ってまいりました。^^;

 

昨日はバラの件で、皆様に的確なアドバイスを頂きました。

身近にバラの事を聞ける先輩方が居て、とても心強いです。

ありがとうございます。 ^^

 

 

※ ※ ※ ※ ※

  

 

昨日は市川動植物園に遊びに行って来ました。

14時からうさぎさんと記念撮影が出来る、イベントを開催中。^^

ジッとはしてくれない、うさぎさんと娘…

うさぎさんと娘のカメラ目線を両方同時に撮るのは、至難の技です。^^;

 

動物園にはたくさんの可愛い動物達がいましたが、

中でも可愛かったのが、こちら♪

 

 

 

“ミーアキャット”。

広い敷地の中、1ヶ所に固まり肌を寄せ合って、

暖を取っています。

日本の冬は、寒いわよね。

 

 

 

“モルモット”。

特大サイズ!!!

娘の手の大きさと比べると、その大きさが分かります。

モルモットって手乗りサイズばかりではないのですね。^^;

驚きました。

 

 

※ ※ ※ ※ ※

 

 

植物園では、美しいバラがたくさん咲いていました。

 

 

“ローズ いちかわ”。 (FL)

日本・2008年

葉が見えなくなる程、花つきが良く

花径6~7センチの深みのあるピンク色のバラ。

市民のバラとして広く愛されるよう、名付けられたそう。

 

 

 

 

“プリンセス チチブ”。 (FL)

イギリス・1971年

秩父宮勢津子妃殿下に捧げられたバラ。

微妙な色の移り変わりが美しいです。

 

 

 

 

“ジュビレ デゥ プリンセス ドゥ モナコ”。(FL)

フランス・2000年

赤と白はモナコの国旗の色であるため、

故グレース王妃の夫君である

モナコ公国元首レニエ三世大公の

即位50周年記念に捧げられました。

 

 

 

 

“ダイアナ プリンセス オブ ウェールズ”。(HT)

アメリカ・1999年

ダイアナ元妃の暖かい人柄や美貌が表現された美しいバラです。

売上金の一部が基金に活用され、

姿だけでなく、心も記念する品種です。

 

 

 

 

“マダム サチ”。(HT)

フランス・1984年

花名は鈴木善幸元首相夫人の名前。

白色の大輪花。

 

 

 

“フレンチレース”。(FL)

アメリカ・1982年

ピンク掛かった、アイボリーホワイトで、

花形・花もちが良く、丈夫な品種です。

名前の通り、優雅な美しさを持った、人気の品種。

 

 

 

 

“ゴールド・バニー”。(FL)

フランス・1978年

黄色の丸弁カップ咲きで弁先は波打ちます。

花もちが良く、鮮やかな黄色はほとんど褪色しません。

別名「ゴールド・バッジ」とも呼ばれる黄色いFLの代表種。

 

 

 

まだまだ美しいバラが咲いていましたよ。

続きは明日、アップしますね♪

 

 

※ ※ ※ ※ ※

 

 

いつも遊びに来て頂き、とても嬉しいです。

コメントもお気軽に残して行って下さいね。 ^^

お返事はお邪魔した時に、させて下さい。

 

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

↑ 

ランキングに参加しています。

画像を「クリック☆」して、応援して下さると嬉しいです。

また明日、お会いしましょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/12/16 04:40:09 PM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.