244757 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2011/01/01
XML
カテゴリ:お出掛け

 

 

こんばんは。

新年、明けましておめでとうございます。

昨年中は、大変お世話になりました。

今年もどうぞ、宜しくお願いします。

幸多き年になりますように。^^

 

 

 

初詣に行く途中、空を見上げると

飛行機雲が見えました。

空が真っ青で、とても綺麗ー。

 

 

* * * * *

 

 

 

 

昨年最後の夕焼け”。

毎年初日の出は、夢の中で見る事が出来ないので、

昨年最後の夕焼けをお見送りしました。

もう間も無く、沈みます…

 

 

 

「ありがとうございました。」

感謝の気持ちを込めて、お見送り…

辺りが一気に暗くなりました。

 

 

※※※

 

 

 

家族でゆっくりとおせち料理を食べた後、

お寺へ初詣に行きました。

毎年恒例で、お散歩がてらテクテクと

一時間以上かけて、お参りに行っています。

去年まではバギーに乗っていた娘も、今年は徒歩。

最後まで元気に歩きました。

 

 

 

 

元日はやはり、参拝客で込み合っていますね。

40分位、並んだのかしら… ^^;

 

 

 

 

参拝をしている傍らで、大歓声。

「何をしているのかしら?」

と思ったら、お猿さんが芸を披露していました。

お猿さん、頭が良い!

見ていて関心します。^^

 

 

 

 

“おみくじ”。

夫、大吉。

娘と私が吉。

今年は良い事があるかも!?

 

 

 

 

境内の梅が、美しいお花を咲かせていました。

「わぁ~ 綺麗。」

 

 

 

何とも可愛らしいお花です。

娘が香りをかいで、

「バナナの匂いがするー♪」

と梅の香りを表現していました。

品種は分かりかねますが、とても甘い香り。

本当だ!…バナナのような香りがするね。^^

 

 

※※※

 

 

 

 参拝の帰りにインド料理店で、夕食をとりました。

たくさん歩いたので、お腹がペコペコ。

 

豆カレー、チキンカレー、野菜カレー、キーマカレー。

どれもスパイスが効いていて、美味しかったです。

食べ進めるにつれ、身体がポカポカして来ました。

 

 

 

出来立て、アツアツのナン。

パリパリの食感と、モチモチの食感が大好きです。

私の顔以上あるサイズ。

とても美味しかったです。

 

 

* * * * *

 

 

 

 

“みちのく初桜”(啓翁桜)。

だんだんと蕾が色づき始めました。

開花したら、アップしますね。 ( ´艸`*)

 

 

* * * * *

 

 

今日もご訪問、ありがとうございました。 

コメントをいつも、楽しく拝見しています。

お返事はお邪魔した時に、させて下さい。

 

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

画像を「クリック★」して、応援をして下さると励みになります。

 

 

 ありがとうございました♪

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/02 12:48:32 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.