244759 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2011/01/27
XML
カテゴリ:お出掛け

 

 

こんにちは。

千葉県は青空が広がっています。

日中、リビングに日が当たると暖房がいらない位、暖かいです。

そんなリビングからお庭を見ると、

日差しが降り注いで、外も暖かそうに見えます。

そんな錯覚に陥って、いざ外に出てみると、

当たり前ですがとても寒いですね・・・

 

 

* * * * *

 

 

昨日、両親と一緒にランチをお腹いっぱい食べた後、

公園に遊びに行きました。

“東松戸中央公園”と“ゆいの花公園”までドライブ。

 

 

とても急な滑り台に、大はしゃぎの娘。

 

公園のすぐ近くに“ゆいの花公園”があります。

東松戸“ゆいの花公園”は、松戸市在住の篤志の方より寄贈されたもの。

公園の名称は「結い(ゆい)」の名前の通り、市民一人一人が花によって結ばれ、

花を通じて輪が広がり、「心の潤い」や「心の安らぎ」の増進に繋がる事を思い願って

名付けられたそうです。

 

 

園内に入り、良い香りのする方へと歩いて行くと・・・

 

 

“ロウバイ”が咲いていました。

透き通るようなお花が綺麗。

辺りには甘い香りが漂っていました。

 

 

 

“菜の花”。

鮮やかな黄色いお花が目を引きます。

こちらも良い香りです♪

 

 

こんなにたくさん、咲いていました。

 

それから・・・

 

 

 

“スイセン”。

 

 

 

 こうして群生している姿は、とても美しいですね。^^

 

 

 

“ハボタン”。

ずーっと向こうまで、ハボタン、ハボタン、ハボタン・・・

 

 

 

“クリスマスローズ”。

八重咲きで、華やか。^^

 

 

 

 色取り取りの“ジュリアン”もお行儀良く並んで、

地植えしてありました。

ビオラもそうですが、“ジュリアン”も驚く程、多種多彩ですね。^^

 

 

  

 

“ユリオプスデージー”。

シルバーの葉とのコントラストが綺麗ー。

 

 

 

“ユリオプス・ゴールデンクラッカー”。

小さな小花が可愛らしい。

 

 

 

“ミツマタ”。

蕾もシルバーがかっていて、ステキ。

お花も好きです。^^

 

 

 

“ジンチョウゲ”。

こちらも蕾が上がっています。春の訪れを感じます。

 

 

* * * * *

 

 

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

コメントも毎回、楽しく拝見しています。

お返事はお邪魔した時に、させて下さい。

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。

画像を「ダブルクリック★」して、応援して下さると励みになります。

また是非、遊びに来て下さいね。  

 

ありがとうございました♪

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/27 10:55:23 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.