244758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2011/05/27
XML
カテゴリ:お出掛け

 

 

こんにちは。

今日から暫く、曇りや雨のお天気が続く模様です・・・

1週間の天気予報を見ても、

晴れマークが見当たりません!

何という事でしょう・・・(泣)

 

 

水曜日、午前中に柏の葉公園のバラ園へ

午後は千葉市花の美術館 ローズガーデンに行ってきました。

どちらのガーデンも無料で見学出来ます。

 

【千葉県立 柏の葉公園の西洋庭園バラ園】

 71種類 約1,700株

 

去年の暮に参加したバラ講座で、

この園のバラを実際に剪定させてもらいました。

(私はホワイトクリスマスと賛歌を剪定。)

どんな風に咲いているか、見に行きました!

前日までの悪天候で、お花が無残な姿になっていましたが、

樹形はちゃんと整っていたので、嬉しかったです。

 

 

 

"フランソワジュランビル"。

バラ園の中心部で美しく咲いていました。

 

 

お次は千葉市花の美術館の様子・・・

こちらのガーデンは宿根草や様々な草花が植栽されていて、とてもステキでした。

バラはイングリッシュローズがメイン。

 

【千葉市花の美術館 ローズガーデン】

200種類300株。「バラのある暮らし」がテーマ。

家庭での庭づくりの参考になる、ローズガーデンを目指しているそうです。

 

エントランスから、溢れんばかりの草花がお出迎え。

 

ホワイトのアスチルベ、オルレアの群生が爽やかです。

 

ここはパープル系でまとめられています。

 

 

サマースノーとピンクサマースノーのトーテムポールがお見事。

 

バーゴラに這わせたバラがとてもステキ。

このコーナーの足元には、数々のハーブが植えられていました。

 

 

こういうの良いなぁ・・・

 

規模はそれ程大きくはないけれど、 

お手入れが行き届いていて、心地良いステキなガーデンでした。

真似できそうなアイディアがいっぱい!

 

 

 

 

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

いつも暖かいコメントを頂き、嬉しいです。

お返事はお邪魔した時にさせて下さい。 

 

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ   にほんブログ村 花ブログへ

ランキングに参加しています。

画像を2つ「ポチッ★」「ホチッ☆」として、

応援して下さると励みになります。

 

イラストはmariyaさんより。

 

ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/05/27 10:29:34 AM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.