245001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2011/06/12
XML
カテゴリ:バラがすき

 

 

こんにちは。

昨日は午前中を中心に豪雨でした。

地植えのバラ達は容赦なく雨に打たれ、

無残な姿に・・・

 

 

 

そんな中、軒下組のVIP待遇のバラは

美しい姿を保ったまま咲き続けています。

 

 

"グラミス・キャッスル"。(ER)

1メートル位のテラコッタに植えてあります。

カーポートの中なので、雨はほぼ当たりません。

風通し&日当たり抜群の場所です。

超・VIP待遇!

 

 

 

 

白いバラは痛みが目立ちますが、

このグラミスさんは、全くの無傷です。

 

 

 

それから同じくお隣のVIPさん・・・

 

 

"マーチェサ・ボセーラ"。(OR)

1番花が終わり、2番花の蕾が上がりました。

 

 

 

 

花首が伸びないのか特徴的です。

葉の間から埋もれるように、お花を咲かせます。

 

 

 

 

 

 

フェイジョアのお花が開花しました。

フェイジョアは常緑低木。

葉は、堅くてしっかりとしています。

葉の裏がシルバーで、綺麗です。

 

 

 

 

とても派手なお花です。

毎年お花は咲きますが、まだ実が生った事がありません・・・

香りはパイナップルで、味は洋ナシと桃をミックスしたような実がなるそう。

(実は冬に落ちるので、それを更に完熟させてから食べるそうです。)

 

 

 昨日、幼稚園のプレーデーで

お父さんと子供が2人一組になって、

それぞれ作品を作り上げたそうです。

限られた時間の中で、

2人で作った作品がこちら・・・

 

 

"街を走る、電車と車"。

ロケットに見えるのは、スカイツリーだそうですよ。(笑)

そして黄色い電車は、機関車トーマスだそう。

「これ?トーマス?」

左側の串に差した丸いものは・・・お団子。

(何故、ここにお団子?!)

 

 

工作に使った物は、普段リサイクルや捨ててしまう

ティッシュ箱、ペットボトルの蓋、

トイレットペーパーの芯、お菓子の箱・・・

子供は何だって、遊び道具にしてしまうのですよね。

発想豊かで関心してしまいました。

 

 

 

 

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

いつもいつも、暖かいコメントを頂き嬉しいです。

お返事はお邪魔した時にさせて下さい。 

 

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ   にほんブログ村 花ブログへ

ランキングに参加しています。

画像を2つ「ポチッ★」「ホチッ☆」として、

応援して下さると励みになります。

イラストはmariyaさんより。

最後まで、ありがとうございました♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/12 10:29:02 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.