245002 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Kyoko`s  Little  Garden

Kyoko`s Little Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

summer.snowflake

summer.snowflake

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2011/06/16
XML
カテゴリ:バラがすき

 

 

こんにちは。

昨日は「千葉県民の日」だったので、

娘の幼稚園もお休みでした。

(ちなみに「千葉県民の日」には、施設が入場料無料になったり

割引になったりするのですよ。ディズニーランドもその一つ。)

 

娘はというと、午前10時頃から外に遊びに行き、

帰って来たのが15時過ぎでした。

近所に子供がたくさん居て、家の前の通りで皆で遊びます。

面倒見の良い、年長さんの子や小学生のお姉ちゃんが居て、

有難い事にいつも一緒に遊んでもらっています。

とは言っても子供だけでは危ないので、(近頃物騒ですし・・・)

ちょくちょく様子を見に行きます。

 

昨日は晴天ではなく、曇りがちなお天気だったので、

帽子もかぶらせず、半袖姿で遊ばせていたら、

顔や腕が真っ赤に日焼けしていました。

紫外線の強さにビックリ!!!

子供の紫外線対策、必要ですね。

皆さんもガーデニングの際は、お気を付け下さいね・・・

 

 

 

 

バラの2番花がチラホラ開花しています。

 

 

“ウィリアム・モリス”。

 

 

 

 

 

中を覗くと、ギッシリ花びらが詰まっています。

う~ん、良い香り♪

 

 

それから・・・

 

“カフェ”。

 

 

 

 

こっくりとした良いお色です。

後ろにぼんやりと見える白いお花は、マーガレット“モリンバ”。

マーガレットは地植えすると株がドーンと大きく成長しますよね。

以前地植えをして大失敗しました。(小さな庭ではちょっと幅を利かせ過ぎでした。)

だから、今は鉢植えで楽しんでいるのですよー、dreamroseさん。^^ 

 

 

 

 

大人っぽい雰囲気のバラです。

 

 

 

 

“ルイ・フィリップ”。

我が家で今年一番に開花したバラです。

「これでもか!」っと言うほど、

たくさんお花を咲かせてくれました。

 

 

 

 

とても上品なお色です。

 

 

 

 

毎年夏に育てているミニトマト。

 

 

1粒だけ、赤く色づきました。

 

 

 

 

鈴なりになっている姿が可愛らしいです。

 

 

 

 

毎年悩みの種が、これ…

絵描き虫(私はこう呼んでいます)の被害にあった葉。

毎年こんな風に、葉にグルグルと模様が出来ます。

今の時点でも、模様がない葉を探すのが困難な位です・・・

ヒドイ時には葉が真っ白になって、光合成が出来なくなり枯れていきます。

何か防ぐ手立てがあれば、是非教えて下さい・・・

 

 

 

昨日はお祝いの言葉を頂き、ありがとうございました。

コメントを拝見していたら、「結婚式を挙げた日」を

結婚記念日にしていらっしゃる方が多かったです。

入籍した日よりも、

結婚式を挙げた日の方が印象に残っていますものね♪

 

 

今日も遊びに来て頂き、ありがとうございます。

いつもいつも、暖かいコメントを頂き嬉しいです。

お返事はお邪魔した時にさせて下さい。 

 

にほんブログ村 花ブログ 小さな庭へ   にほんブログ村 花ブログへ

ランキングに参加しています。

画像を2つ「ポチッ★」「ホチッ☆」として、

応援して下さると励みになります。

イラストはmariyaさんより。

ステキな一日をお過ごし下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/06/16 12:56:10 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.