【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年03月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の出来事をちょっと。

3/14。
そう、ホワイトデーでござる。

チョコをあげた1人の男性が、お返しにご馳走してくれる
ってなワケで、仕事の帰りに上野で待ち合わせた。

なんでもいいって言うから、前々からたらふく食ってみたかった「ふぐ」ちゃんのコースを奢って貰うことにした♪
え?少しは遠慮しろって?笑
ええのええの(^-^)

ネットで検索して、お手ごろ価格でふぐちゃんのコースが
食べれるとこを発見!
予約した。
なんでも泳ぎとらふぐ専門店らしいぞ。

ふぐなんて前にちょっとだけ家でカラアゲ(スーパーで買ってきたやつ・・・)食ったことあるのと、
職場の部会ってやつでふぐさし食ったことあるくらいだ。

「ふぐ」って聞くとなんか、高くて普段に食うもんじゃないって感じだよね。

案の定、お店に行くと、
店から出てくる人も、リーマンばっか。
なーんかちょっち場違いな感じもするけど
とりあえず入ってみた。

入り口には、水槽があってとらふぐちゃん達が
いっぱい泳いでるのだ。
しかし、正直、ホント、ここだけの話、
あの水槽のふぐちゃん、みんな元気ナッシングじゃない?
よわってるんじゃないのかなー・・・?
ちょっち命のともし火消えかかってるくらいの
ふぐっちもいるんでないかなー・・・?
てな具合。
ま、玄関の水槽なんて、実際飾りであって
調理されるふぐちゃん水槽はまた別なんだろうから
いいんだけどさ。
もぅちっとやる気出そうぜ。。。
これから食べる人の胃袋を活発にさせるようなさぁ。。。
元気のいいのを頼むよ。

案内された席は
「4階のお座敷になります」とニッコリ店員。
さてさて、っと。。。
階段。。。
エレベーターないのん?
あ、ないのね。。。
登ったよ、4階まで。
エレベーターくらい作ってよ。。。
4階まで席あるんだったらさぁ。。。

やっとこ席について、「泳ぎとらふぐのフルコース」ってやつをオーダー♪
つーか、聞いてよ。
フルコース、・前菜(とらふぐの皮の和え物)・ふぐ刺し
・てっちり(雑炊付き)・からあげ・アイス
で4980円だよ。
安くね?
これで、からあげなしのだと3980円だったかな?
フルコースはかなりボリュームあったから
3980円のでもいいな、と思った。

しかも、てっちりの具で出てくるふぐちゃんの身は
まだ”ピクピク”動いてるのだ!!
「これが当店自慢の泳ぎとらふぐでございまぁす♪新鮮ですのでまだ身が動いておりまぁす♪」と店員。
「すげー!!」
なんとも、今まで泳いでた生きてるふぐちゃんしか
調理しないそうでござる。
新鮮でありがとう。
そりゃーうれしいさ。
しかし、よく考えてみると、ちょっち残酷さねぇ。
ま、こんなこと言ったらなんも食えないけどさ。

そんなこんなで、ふぐで満腹、もう食えん状態。
満足じゃ~♪ってな感じで、
ごちそう様でしたー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2002年03月19日 19時13分03秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

SOUL SONIC

SOUL SONIC

お気に入りブログ

史上最強の主婦Marico marico720さん
フリーダム おチャスさん
猫背でもボディーボ… 猫背BBさん

コメント新着

 ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
 突き男@ 腰痛くなるまでやってきました 綺麗な顔しててあんなに激しいなんて、正…
 コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…

© Rakuten Group, Inc.