060307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年05月07日
XML
カテゴリ:思いつき♪
こんにちは。

今日は、自分の生き方と、歴史について話すわけだが

皆は自分の生き方の中にある歴史を意識しているだろうか?

私は、いままでそういう事を全く意識していなかったが

ちょっと思いつきで、そういう事について考えてみたいと思う。













するつっ.png

......??!!?!?!?

何この文章!

いつものウチの話し方と、全然違う!!!

って、思った方いらっしゃいませんか?!w

.....どうか、いらっしゃってくださいね><。





そうなんです。 ちょっと、最初のトコだけわざと話し方を変えてみたんです!

どうしてそんな意味不明なことを.....。 っていうと

今回の御話に関係があるからなんですよね。w

そんな今回の御話 歴史の中で生きる自分 について書いていきたいと思います!






まずまず、 ウチも皆様も、それなりの時間をずっと生きて来ているワケじゃないですか!

ひょっとしたら、何十年も生きてきている.... みたいな方も居るしれませんね!




で、そんな風に 生き続けている中で、自分の中での歴史というか

自分の人格の歴史 みたいなのを作って来ているんじゃないかなー。 

なんていう風に思うんです!





例えばですけど、その日の気分によって、 ある程度のムラはあるものの

皆それぞれ、自分なりの性格みたいなのが有りますよね?!



あいつは怒りっぽい。  

あいつは面白い。

あいつは物静かだ。




とかいう感じのヤツです。w




これも、自分が他の人と 色々関わりを持っていく中で

作り上げられていった、 性格の歴史 みたいな感じだし

性格だけじゃなくて、 言葉の使い方とか、 周囲の環境みたいなのも

自分の中で作られていった、 歴史みたいな感じがすると思うんです!





で、 ある日突然 今までの歴史をぶち壊すような行動を取っちゃうと

やっぱり、周囲の人は 少なからず混乱しちゃうじゃないですか。w




その例として挙げられるのが、 今回の御話の最初にあった

変な話し方のスノレツ ですよね。w




他の人が知っている、 歴史の中の自分 と

他の人が知らない、  最新型の自分

っていうのが、ズレちゃうと やっぱりびっくりしてしまうワケです。




今まで優しかった彼に甘えていたら、 突然怒られてびっくりした。 とか

今まで怖かった先輩が、 突然優しくなってびっくりした。  とか...。w

この人は一体どうしたんだろう???  

って疑問に思ってしまいそうです!





で、 要するに人っていうのは

今を生きているクセに、 周りからは歴史の中を生きている という風に見られている。

という感じというか...。



ウチは、 未来をどう生きていくかなんていうのは 全然予想もつかないワケなんですけど

周囲の人は、 ウチが今までの歴史通りの生き方をしていくんだろうな。  って

予想していると言うか、ある意味期待しているような所がある。 みたいな感じですね。w



そんな期待があると、 どうもいきなり変身するのが怖かったりして

現状維持でダラダラと生きてしまうトコロがあったりします。w

まあ、 そういう期待が無かったとしても、 未知の自分と遭遇するのって

やっぱり怖くって、 現状維持
ですよね!w





...そう考えると、歴史上で起こった改革とか、ナントカの乱とかって物凄いですよね。w

今までの状態をぶち壊して、 成功したりしてしまってるワケですから!




ウチがもし、 【スノレツの乱】 みたいなのを起こしたとして

メイプルにINした瞬間突然 【おらおら! みんな 土下座しろやこらこらおらおら!】 

みたいな事を言いまくったとしても



スノレツさんとうとう頭おかしくなっちゃったな...。

くらいにしか思われませんから。w




やっぱり、変化を皆様に受け入れて貰うというのは、 とっても難しいんですよね。w





 chury and ichigo 
ウチが使用させて頂いている 素材様 りんく!



omutu.png

沈没様  から  バナー 頂いたので 飾らせて 頂いてるます!
この バナーのおかげで ブログ感  たっぷりに.....♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月07日 13時01分32秒
コメント(1) | コメントを書く
[思いつき♪] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.