060340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月11日
XML
カテゴリ:めいぷる♪
めいぷるすとーりーと!.png

皆さま こんにちは!



前回の所で、メイプルストーリーにINする事が出来ないっ!

と、騒いでいましたが 皆さまのお陰でIN出来るようになりました。

教えて下さった方、本当に本当に ありがとうございましたっ!!



ウチは前までは、モンスターハンターフロンティアを使ってたんですけれど

教えてもらった パンヤを使いながら、メイプルにINするようにしてみたら

前の時よりも、動作が安定するようになった気がしますっ。




と言っても、未だに 突然落ちちゃったりする事があったり

ウィンドウやマップが、一部表示されなかったり....。 という事がありますけれど

確実にバグが起こる頻度は少なくなってるので、素晴らしいですよね!




とりあえずは、このままプレイを続けていきますけれど

やっぱり いつかは、windows7も対応して欲しいと思います!

ネクソン様、お願いしますよっ







さて、ここから メイプルのお話!



ちゃんとIN出来るようになってから、初めて新しくなったメイプルの世界を歩いたんですけれど

やっぱり、沢山の所に変化があって 慣れるまでには結構時間がかかりそうな感じですね!




中でも、個人的に一番驚いた変化っていうのは 町の様子の変化 でした。

勿論、町のマップ 構造自体が変わった っていうのも大きいんですけれど.....。


町で溜まって、わらわらとお喋りをしている人たちが居なくなっ


というのが、ウチの中でのビックリ度ナンバーワンでしたね!




わらわら.png

ちょっと画像で確認する事にしてみましょうか!

これは、ビッグバン前のカニングシティーの様子。

画像に写ってる人だけで、10人以上がいますよね!




昔は、カニングクエスト目的で来る人以外にも

ただの雑談目的で来る人なんかも沢山いて、賑わっていた場所でしたっ。



あふたーっ.jpg

で、これが  ビッグバン後のカニングシティーの様子....。

見れば分かると思いますけれど、人が全然居ないです....。



しかもこのスクリーンショットを撮ったの、夜の7時とかなんですよね...。

夜の時間帯だったら、沢山の人がINしているハズなのに カニングは過疎過疎...。




やっぱり、マップの構造が変わって人が溜まりにくくなった っていうのもありますけれど

カニングクエストするのに、次元の鏡で飛んでこれるようになった事とか

21~30レベルの人たちは、カニングクエストしなくても そこらへんのモンスター狩るだけで

経験値効率がとっても良いから、わざわざカニングに来る必要が無くなった事
とか

そういう事が原因で、過疎になっちゃったのかもしれません!




ビッグバンで、グループクエストのレベル制限が無くなったみたい だったので

ひょっとしたら、高レベルの方とかが増えて カニング盛り上がるかなー と思ってたんですけれど

よく考えてみたら、カニングクエストにそんなに魅力は無かったですよね...。w




で、そんなワケで カニングシティーは過疎化してしまったワケなんですけれど

カニングが過疎になってしまうと、ウチとしては困っちゃうんです....。



というのも、ウチはビッグバン前の時 カニングシティーで五目並べの窓を出していたんですけれど

今回のビッグバンの影響で、カニングシティーに人が来なくなっちゃうとなると

五目並べをする相手とか、機会が無くなっちゃう事になるんですよね...。



ウチにとってのメイプルの魅力というか、楽しみの大部分は

もう狩りとかよりも、五目並べで遊ぶ事になっちゃってたりするので

このまま、人が集まる所を見つけられなかったら がっくりきちゃうかもしれません><。



これは、早いとこ 人が沢山集まる場所を探さなければっ。




 こめんと 返信♪


ちんぼつ様
 教えて下さってありがとうございましたっ。
 パンヤ使ったら、前よりもすいすいと動くようになりましたっ♪

 天才ちぼんつ様の知恵に、感服いたしました!



そうりゅ~様
 時代は vista 7 になって来ているのにまだ対応されてないって
 プレイヤーにとっては、がくがくの問題だよねえ....。
 これからだったら、 vista , 7 を使う人は増えてくハズなのに!
 まあ、いつか対応してくれるように 祈りまくってます!
 
 パンヤ教えてくれてありがとでしたっ。
 パンヤ以外のゲームの同時起動は、いくつか試してたんですけれど
 なぜだか、パンヤは試していませんでしたっ。
 皆に教えてもらったお陰で、メイプル出来るようになったので 感謝感謝です!!



あねこ様
 きっと、vistaと7使ってメイプルやってる人って多いはずなので
 対応されないと困っちゃうプレイやー ぞろぞろですよね...。
 いちいちパンヤを起動する手間もかかっちゃうので、大変です...。w

 ビッグバンに間に合わなかったのは、やっぱり多少残念ですけれど
 もうこの際、遅れてもいいから いつか対応してください!!
 というような、妥協の気持ちでいっぱいです><。



 chury and ichigo 
ウチが使用させて頂いている 素材様 りんく!



omutu.png

沈没様  から  バナー 頂いたので 飾らせて 頂いてるます!
この バナーのおかげで ブログ感  たっぷりに.....♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月11日 18時09分48秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.