060345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年12月18日
XML
カテゴリ:めいぷる♪
五目並べの夜明け.png

前回の記事で、カニングシティーが過疎地帯になってしまって とっても大変!

このままだと、五目並べをする事が 出来なくなっちゃう!
 という記事を書きましたが

なんだか、カニングシティーの代わりとなる場所が見つかった気がしますっ。

画像を見れば分かると思いますが、ショーワ町の フリーマーケット前 がそれですよね。

沢山の人が集まっていて、五目並べの窓が 5つも開かれています。 すごい!




別サーバーの人からしたら、ひょっとしたら ショーワ町に人が集まるのは当たり前

という感じなのかもしれませんけれど、実はサーバー毎に溜まり場に違いがあったりするんです。

桜サーバーなんかでは、ショーワ町の銭湯前に 沢山人が溜まっているらしいですけれど

ウチが遊んでる ぽぷらサーバーでは、銭湯前には人が全然いません...!  そんなもんですっ。w

 


ぽぷらサーバーは、銭湯前に限らず ショーワ町には基本的に人が溜まらないんですよね...!

なので、上の画像みたいに ショーワ町に沢山の人が集まってる場面....っていうのは

かなり奇跡的な出来事だったりするわけです。   いっつ あ みらくる!!!




しかも この『みらくる』は、別に神様とかが起こしてくれたモノとかでは全然無くて

一人のプレイヤーの働きによって、起こされたモノだったりするんですから もっと凄い!!




ウチも、その『みらくる』が起きる瞬間を見ていたんですけれど  方法は凄く単純でした。

拡声器で、【俺に五目で勝てたら150m。 ショーワフリマ前】 って叫んで人を集めた後

【ざつぎょどもめ】 ってもう一度叫ぶだけ。w   とっても単純で、簡単でしょうっ?w

まず、勝てば150m貰える(かもしれない)っていう報酬で皆を誘って

その後、さらに皆を煽って 闘争心に火を点ける!  なんだか、凄いと思います!




しかもこの人、実際に五目並べも相当上手らしく 挑戦して返り討ちに遭ったっていう人が多かったみたいです。w

でも、負けた人にも100万単位でメルを渡してたらしいので  とっても懐が深い...!

ウチなんて、メルも持ってないですから こういう風に普及させるのは難しい。  というか無理ですっ。w

でも、この人は見事にやってくれちゃったワケで ウチとしては、とっても嬉しい気持ちです!

今ウチが、ショーワ町とかで再び五目並べが出来るようになったのも この人のお陰ですし!

言うならば、ぽぷらの五目並べの救世主! という感じですよね!



ウチは、あまりこの人を見かけたりする事は無いのですが  今度見かけたら

ちょっとお願いして、一緒に五目並べで遊ばせて頂きたいと思いますっ♪




五目しよーっ.jpg

さて、ここからは 今回のパッチで 新しく追加された職業についで!

ワイルドハンターバトルメイジ が追加されましたよね!  ウチも始めましたっ。

ウチは バトルメイジを選んだのですが、この選択からもう間違えた気がしてます...!




といっても、バトルメイジが駄目なワケではなくて、ワイルドハンターが楽しそう過ぎなんですよね。w

いきなりライディングで走り回れるのは、なんとも気持ち良さそうです! トラみたいなのも恰好良い!

実際、ワイルドハンターの方が 人口も多いように感じたりしますし  やっぱり人気なんですかね?

まあ、ライディングでキャラ面積大きくなってるから、沢山いるように見えるだけかもですけれど!w

まあ、一度選んでしまったのは もうどうしようも無いので まったり楽しく育てますっ。




レジスタンスは、前に実装された 他の新しい職業と同じように、ストーリーみたいなのがあります!

それに沿ったクエストとかも沢山あるので、育てるのも比較的簡単で とっても楽チン!

しかも、そのクエスト自体も 必須クエストみたいなのは少なめになっているので

初心者も、上級者もやりやすい職業なんじゃないかなー なんて思いましたっ。




アランとかだと、必須クエストが沢山あって スキルを取るクエスト ストーリーに関するクエスト...

そういうのを全部クリアしておかないと、二次転職が出来なかったり  という感じだった気がします!

そういうのだと、ひょっとしたら メイプルに慣れた上級者の人としては

『俺は強い武器でサクサクレベル上げれるのに、クエスト終わらせないと転職出来ないとかうぜー!』

『俺はクエストなんてしなくても、すぐレベル上げられるんだから クエスト要らねーよ』


みたいな感じになっちゃうんじゃないかなあ...。   と思ってたんです。w

実際、アランはクエストが面倒だからやってないって言うお友達も居ましたし!




その点、レジスタンスは必須クエストが少なくなっているので  初心者の方は

順当にクエストを色々とこなして、ゆっくりじっくりレベルアップしていけますし

上級者の方は、クエスト少な目で どんどんモンスターを倒して さくっとレベルアップできる!

そんな感じで、今回のレジスタンスは 凄い良く考えられてて面白い!  と思ったのでしたっ。

面白いので、やってない方は レジスタンスを新しく初めてみると良いと思いますっ♪w







あと、バトルメイジを育てていて思ったんですけれど  オーラが役に立つのか立たないのか微妙です!

ダメージ%アップ  パーティーメンバーのダメージ肩代わり  攻撃速度移動速度上昇

っていう3種類のオーラを使い分けられるんですけれど (重複使用不可・パーティスキル)

どうも、一度かけても パーティメンバーから一定距離離れちゃうと パーティメンバーに

かけた分のオーラが消えちゃう
ような気がするんですよね....。 気のせいでしょうか!




他のバトルメイジ様とパーティ組んでで、 ウチがダメージ%アップのオーラを自分で使ってて

相手のバトルメイジ様から、攻撃速度移動速度上昇のオーラをかけて頂いてたんですけれど

画面内で見える範囲に居ても、ほんのちょっと離れちゃうと 相手のオーラが消えちゃったり...。

また、至近距離まで近づくと オーラが復活したり...。 っていう感じになってました!

オーラは、スキル時間みたいなのは無くて 一度かけたら もう一度同じスキルボタンを押すまで

永久的にかかりっぱなし、っていうスキルですから スキルが時間切れっていうのも無い筈なんですけれど。w




もし本当に、ある程度離れちゃうとパーティメンバーにかけたオーラが消えてしまうんだとしたら

普通の狩りとかで、常にオーラをかけ続けるのは 不可能になっちゃうと思うんですよね!

まさか、パーティで狩りしている時に 後ろからぴったり付いていくワケにもいきませんしっ。w

それに、6人パーティとかで狩ってたら 特定の人物だけに付いていく っていうのも出来なくなります。

一人の人だけにオーラかけてたら 不公平だ!  って事になっちゃいそうですしね。w




なので.... ボス戦とかでは、皆一か所に固まって攻撃するので その時は活躍出来そうですけれど

ウチとかは、あまりボスも行かない(そもそもボスに行けるくらいまでレベルも上がらない)ので

オーラについては、自分専用っていう感じで上げていけば良いかなー  と思いましたっ。




今日は、なんだか書き過ぎましたっ。    終わりますっ!w






 こめんと 返信♪


あねこ様
 元々人が沢山居た所ほど、人が居なくなって
 元々あまり人が居なかった所ほど、人が来るようになってるかもしれませんね。w
 
 そもそも、人の多い少ないって 交通の便の良し悪しの違いという感じがしますからね><。 
 ルディクエストだって、楽しいのに全然人来ないのは 辺境にあるからですし...!
 そういう意味では、次元の鏡様々! なのかもしれませんねっ♪





 chury and ichigo 
ウチが使用させて頂いている 素材様 りんく!



omutu.png

沈没様  から  バナー 頂いたので 飾らせて 頂いてるます!
この バナーのおかげで ブログ感  たっぷりに.....♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年12月18日 11時52分03秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.