060308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年01月10日
XML
カテゴリ:めいぷる♪
ドロップ狩り1.jpg

メイプルストーリーには レアなアイテムが沢山あります。

売れば 何百万 何千万で売れるほどの 高価なアイテム....。



自分で使うためなのか 、 お友達にプレゼントするためなのか....。

動機はさまざまだと思いますけれど 、 とにかく メイプルプレイヤーたちは

それらのレアアイテムを求めて 、 モンスターを狩ったりするのです。










ドロップ狩り2.jpg

レアアイテムを狙って モンスターを狩っていると....。

前よりも成長して 、 強くなることがあるかもしれません。



今まで狩りをしてきた分の 頑張りが評価されたような気持ちになって

なんだか嬉しくなってきてしまいますねっ♪








ドロップ狩り3.jpg

時には 、 お友達に手伝ってもらったりする事もあるかもしれません!

レアアイテムがなかなか出なくても 、 お友達と一緒であれば 楽しめるっ。



一つの事に 、 お友達と一緒に挑戦していく....。

そうしている内に 、 そのお友達との絆が もっと深まっていったりして...。



たとえ お目当ての物は得られなかったとしても

ちゃーんと別な所で 、 得られるモノがあるんですねっ♪







ドロップ狩り4.jpg

しかし 、 メイプルの世界は なかなか厳しい....。

どんなにモンスターを倒しても 、 お目当てのアイテムは出なかったりします。

そんな時には なんだか挫けてしまいそうな気持になってしまいますね。

「もう、諦めちゃおうかなあ...」  なんて 思ってしまうかも,,,,。




でも 、 ひょっとしたら 、 もしかしたら....!




次に倒すモンスターが 、 アイテムを落とすかもしれないですよね....!

今まで頑張って 数えきれない程の モンスターを倒してきていて

その頑張りが 、 あと ほんのちょっとで報われるかもしれないのに....。




ここで諦めちゃったら 、 その頑張りが 全部無駄になってしまうワケです....。

そんな勿体無い事をしちゃうんだったら 、 もうちょっと頑張って 、 我慢して モンスターを狩ってみよう!!

というような 気持ちになりませんか....?    




アイテムが出なくてがっかりしても 、 次こそは! と思いながら 頑張っていって...!



そして 何千回 、 何万回の  「がっかり」 と 「次こそ!」  を繰り返した先に...。









ドロップ狩り5.jpg


シアワセ が まっているんです。












ドロップ狩り6.jpg

今回のお話では 、 実際のゲーム画面の写真を使っているので ノンフィクション!

.....と言いたいのですけれど 、 実はフィクションのお話だったりします。




アイテムを狙って狩りをしているという事や 、 その途中でレベルが上がったという事や

お友達が手伝ってくれている事や 、 諦めちゃいそうになっている事 は本当なんですけれど

最後の 、 アイテムがドロップするところだけは 本当じゃないんです。w  加工写真!




去年から ずぅぅーっと アイテム狙いの狩りをしているのですけれど 未だに出ません!

それで 、 本当に諦めてしまいそうだったので この記事を書きましたっ。

この記事を書いたら やる気が出るんじゃないか って思ったんですね!w



ドロップさせる事が出来るか 、 それとも 結局あきらめて投げだしちゃうか

一体どうなるか 分からないですけれど 頑張って挑戦してみたいと思います!



皆さまも 、 レアアイテムドロップ 狙ってみると 面白いかもしれません!

きっと 絶対 、 ドロップした時には 物凄い喜びを味わえるはずですよっ♪






 こめんと 返信♪



あねこ様
 子供の頃には 雰囲気みたいなのに流されたりしやすいので
 靴下を置いておいて プレゼントが入ってたら サンタさんを信じやすい
 そうじゃなかったら 、 なかなか信じられない! みたいな感じになりますよね。w
 
 将来自分が子供を授かった時に 信じて欲しいか そうでないか...。 と言ったら
 やっぱり 、 信じてくれていた方が なんだか嬉しい気がしますっ。
 そのために こっそりと工作をする... ちょっぴりわくわくかもしれませんっ♪

 
 ウチが中学生くらいの頃も 、 こっくりさんって ありましたね!
 ウチは信じてなかった (怖いから信じたくなかった) のですけれど
 今考えてみると 、 あれってなんだか 怪しい遊び ですよね....w
 子供の頃は 「動いた動いたっ」 って盛り上がったりしてましたけれど
 あれは一体 、 どんなカラクリになってるんでしょう?w





 chury and ichigo 
ウチが使用させて頂いている 素材様 りんく!



omutu.png

沈没様  から  バナー 頂いたので 飾らせて 頂いてるます!
この バナーのおかげで ブログ感  たっぷりに.....♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年01月10日 18時08分15秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.