155357 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そうさく♪NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 6, 2007
XML
カテゴリ:子育て
素材




下の子が生まれて、赤ちゃん返りするかな?と心配してたけど
結構「弟」の存在を快く受け入れてるみたいですスマイル
弟が泣いてると真っ先にそばまで行ってお世話しようとしてる姿は
すっかりお兄ちゃんなんだなぁーと頼もしいです目がハート
まぁ、顔とかいじりまくったりするから次男はやや迷惑そうだけどぷー
おっぱいも飲みたがったりするのかな?なんて思ったけど
「おっぱいから牛乳が出てるぅーびっくり」と
牛乳嫌いの息子はちょっと気持ち悪そうに見てました・・アハッどくろ
(お前も一歳半までガッチリ吸ってたんだぞパンチ

トイレトレーニングもだいぶ進んで、ほとんどパンツですごしてます。
産後、私の実家に帰ってる間は夜中にお漏らしすることもなく
朝までパンツを濡らさない日々が続いてましたきらきら
まだこっちからトイレに誘うことのほうが多いけど、
たまに「オシッコいく」って言ってくれるようになったし上向き矢印
でも、自宅に戻ってきてからは一日一回ぐらいはお漏らししてます雫
まぁでもちょっと前に比べたらずいぶん成長しましたちょき

しかし、問題が・・・まず外出先でのトイレを嫌がること。
そして、ウンチだけはトイレですることをめちゃめちゃ嫌がって
部屋の片隅で隠れて踏ん張ってるんです雫
前に、いつものように隠れて踏ん張ってる姿を発見したので
慌ててトイレに連れて行ったら、号泣号泣されたあげく
ウンチも出なくなってしまった・・・ということが何度かありまして・・・
これはどうしたらよいものかと軽く悩んでます。
春から幼稚園に通えば、みんなでトイレに行ってそのうち
ウンチすることにも慣れてくれるとは思うんだけどねぇ。
みなさんとこはトイレトレどうだったでしょうか?


ichigo2


幼稚園入園に向けて、簡単名前づけグッズ購入しました!
まだ使ってみてないですが、何しろ下着や靴下なんでも
名前書かなくちゃいけないからこれは便利そうです★
布にもはがれにくいらしいですウィンク


新品 即納 ラベルライター ブラザー ディズニー
P-touch170、PT-170MB ピータッチ ミッキーマ...



design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2007 02:03:07 PM
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そうさく♪

そうさく♪

Freepage List

Favorite Blog

みかん箱 かるあrakkoさん
ハッピーママライフ はっぴーわっきーさん
メイプルーナ☆ガーデ… ☆chifuru☆さん
∞毎日が∞と子供達∞ ∞らぶはる∞さん
NEWS・ドラマ大好き… とも☆ぴぃさん
ブランド子供服福袋… ゆりクレールママさん
ぬくなんは語る ぬくなんさん
こどもメモリー はる1120さん
のほほん育児 レッド&ブルーさん
♪ぴっぴっぴっぴっぴ… @がじゅまる@さん

Comments

 ぬくなん@ Re:抜きました(11/26) お久しぶりです。 ちょっと大人になり…
 そうさく♪@ Re[1]:そろそろ。。。(11/03) ぬくなんさん はい、jinジンしてきま…
 ぬくなん@ Re:そろそろ。。。(11/03) JINJINしてきたようですね!! い…
 jurico37@ Re:この一ヶ月。(09/25) お久しぶり!コメントありがとう! そう…
 ぬくなん@ Re:この一ヶ月。(09/25) 体調はもう大丈夫ですか? お兄ちゃん…

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X