155347 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

そうさく♪NEWS

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 7, 2008
XML
カテゴリ:子育て




花粉絶好調で、外出するのも怖い毎日です泣き笑い

昨日は長男妊婦時代からのママ友が下の子連れて我が家に遊びきました。

総勢4組の親子でランチ&お茶をしてにぎやかな一日でしたうっしっし

そして、今日はドキドキの年少最後の懇談会と新クラス発表の日きらきら

次男は幼稚園の一時預かりにお願いして、長男のクラスへ。

担任の先生がこの一年間の子供たちの様子を着替えやトイレ、

お友達関係など色々な面から成長したことをお話してくれましたどきどきハート

長男の担任の先生は、昨年新卒で入った一年目の先生なんです。

21歳でまだまだピチピチ。新人だからこそクラスの子供たちに

一生懸命向き合ってくれてたこともすごく伝わってたし、

息子もめちゃめちゃ大好きな先生なんです目がハート

最初にうけもった子供たちだからやっぱりクラス替えはとても寂しいそうで

最後の挨拶では号泣しちゃってて、もちろんもらい泣きしまくりでした涙ぽろり

花粉もすごいから鼻水とまらねぇっつぅの。

そして、いよいよ新クラスの名簿が配られました!!!

年少5クラスあったのが年中は4クラスに分けられます。

同じクラスから男女4人ずつ、計8人が年少からのクラスの子でした。

息子がいつもつるんでる4人組のうち1人は一緒だったので

めちゃめちゃホッとしましたオーケーそれに年少では違ったけど

赤ちゃん時から遊んでた友達とも同じクラスになれましたちょき

これで少しは安心です。私が不安がっててもしょうがないし、

前向きに進級式を迎えられるようにしなきゃね。

でも、年少のクラスがとっても良かったので(みんなそういうもの?)

ほんとにあと1っ週間で終わってしまうのが寂しくてたまらんとです。

あ、あと新クラス役員決めもしたんだけど、下の子がいる人は自然と

やらなくていいので今年もラッキーでしたウィンク

どうやらうちの新クラス役員のママはちょっとクセがある人らしいって

仲良しのママ友から裏情報ゲットしたので、距離あけてつきあわなきゃ雫

はぁーわからんまたママ関係も気を使う最初の一歩だぁ足跡

色んなママがいるもんねショック

まぁ知り合い仲良しママも沢山いるからなんとかなるさ上向き矢印









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 7, 2008 02:11:38 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

そうさく♪

そうさく♪

Freepage List

Favorite Blog

みかん箱 かるあrakkoさん
ハッピーママライフ はっぴーわっきーさん
メイプルーナ☆ガーデ… ☆chifuru☆さん
∞毎日が∞と子供達∞ ∞らぶはる∞さん
NEWS・ドラマ大好き… とも☆ぴぃさん
ブランド子供服福袋… ゆりクレールママさん
ぬくなんは語る ぬくなんさん
こどもメモリー はる1120さん
のほほん育児 レッド&ブルーさん
♪ぴっぴっぴっぴっぴ… @がじゅまる@さん

Comments

 ぬくなん@ Re:抜きました(11/26) お久しぶりです。 ちょっと大人になり…
 そうさく♪@ Re[1]:そろそろ。。。(11/03) ぬくなんさん はい、jinジンしてきま…
 ぬくなん@ Re:そろそろ。。。(11/03) JINJINしてきたようですね!! い…
 jurico37@ Re:この一ヶ月。(09/25) お久しぶり!コメントありがとう! そう…
 ぬくなん@ Re:この一ヶ月。(09/25) 体調はもう大丈夫ですか? お兄ちゃん…

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X