049684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Life goes on・・・

Life goes on・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

**ゆき**

**ゆき**

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

アラフォーぽっちゃ… WARMERさん
ぽたのつぶやき ☆ぽた☆さん
あやかの部屋 恵佳さん
いいもんはいい♪ iimon♪さん
おやすみ、ようへあ… ☆しげちゃんさん

Comments

**ゆき**@ Re[1]:カーテン(07/11) Leekaさん、遊びに来てくれてありがとう。…
**ゆき**@ Re[1]:カーテン(07/11) ☆ぽた☆さんへ こんにちは。 ほんと、お…
Leeka@ Re:カーテン(07/11) さっそく遊びに来ました^^ 私も以前楽…
☆ぽた☆@ Re:カーテン(07/11) お久しぶりです。お元気ですか? 新居は…
アデリン@ Re:ゆうクンカメラマン初挑戦☆ 雑誌見てきました~フエルトのオーナメン…
2005.03.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は、ゆうクンの幼稚園の遠足でした。
今回はママもボランティアとして、同行することにしました。
行き先はバスで1時間のチルドレンミュージアム。
子供達と一緒に、幼稚園の黄色いスクールバス一台に3クラス分60人の子供達と先生数人の親が乗り込み出発!
制限速度をきっちり守るスクールバスですから、巨大なトレーラーよりもゆっくり進みます。
半分バス酔いしたママでしたが、ゆうクンはお友達に囲まれ楽しく過ごしたみたい。
フィールドトリップ1
↑このゆうクンの後ろの席の女の子が、ゆうクンのことをなぜだか大好きでいてくれるガールフレンドです。かわいいでしょ。

到着して、コートを預けたら見学スタートです。
ママのボランティアの仕事は受け持ちの子供を迷子にならないように目を配りながら連れて歩きます。
フィールドトリップ2

私の担当は、ジャクソンとオースティンとゆうクン。
これが大変だったんだ。。。ゲッソリするくらい(笑)
オースティンはチョロチョロするキャラクターで、目が離せない。
ジャクソンはちょっと目を話すと、親友のジャックのチームに行っている。
頼りのゆうクンはミュージアムに夢中ですぐどこかへ行ってしまう。
3人の男の子に振り回され、ママはゲッソリ疲れ果てたよ~~~
フィールドトリップ3


帰り道は子供達が飽きないようにと作った紙飛行機が大評判で。
次から次へと依頼され・・・(涙)
こんなに作ったこと無いよーーってくらいの大量の紙飛行機を折りました。
手帳の紙、ミュージアムでもらったパンフレット、持っている紙が無くなるくらい作ったよ。

おかげで、たくさんの子供達と友達になったけど、
気分が悪くなるほど、紙飛行機を折り続けたママでした。

楽しかった&ゲッソリ疲れた遠足でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.28 13:56:59
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X