064589 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

散歩の風 ねこパンチ

PR

カテゴリ

フリーページ

楽天プロフィール


スコ家@雪女さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >

カテゴリ未分類

2011.09.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 





 「 限界集落 」 受信料を徴収する マジメな局で放映されていた

住民の半数が60代以上 「 高齢化 」 し 哀愁を色濃くした農村、集落


それと同じ現象が  昭和の一億総中流時代の象徴だった

      集合住宅 「 団地 」に起きている。団塊世代、入居者が高齢化し 
         「 限界団地 」 都会の空洞化現象


正面




多摩川沿い、鬱蒼とした木々と花壇に囲まれ 異彩を放つ

1500世帯 マンモス団地のベランダは布団が ひなたぼっこ。



周辺分譲マンションは、美観を損なうとかで布団干し禁止だ
美観? 住人のモラル、品性を 考え直す方が先だべさ

布団干しは、日本の原風景なんだけどなぁ


「 雪女の散歩道 」昭和40年代建築なのに 斬新なデザイン。タダもんじゃない それは

建築家、世界のタンゲ 「 丹下健三氏 」片腕、大谷幸夫氏の設計。

ツインコリダー型住棟、下半分が ハの字型に広がる 独特な設計の高層棟は珍しい



「京浜工業地帯」である、この地域の未来空間を 描いたと想像する


  



ちか

         
宇宙戦艦ヤマトぉぉ  スペースコロニーの世界
   建物の横が ハの字の空間、天井に光が注ぎ込み ファンタジック。

「 お迎えがっキターっ!」 宇宙版かぐや姫なりきりっ(笑)


    日常生活と、カオスな風景が魅力。   



幼稚園、小学校が隣接してたが閉鎖、ディサービス、老人施設に変貌
分譲棟はリフォームし、1400万円前後だが ガラ空き状態





楽青空げんかん.jpg


京都祇園、青森ねぶたの絢爛さ格式とは 遠い 「 団地祭 」

 元、職&食のスペシャリストが織り成す、手作りの祭り
老春の汗と団結の笑顔に 懐かしさ 暖かさ溢れる。

寂れていた商店街も この日は活気づく



楽やきとり.jpg



通常は通り過ぎる地域住民と come from 団地っ子が舞い戻り
        年に一度の ふれあい


楽みこし.jpg


  

雪女は、お屋敷育ち!なので 団地に住んだ経験がナイ
    雪男は 団地出身で、よく聞かされるが


長老を頭に一致団結。噂の特ダネ、レポータと ギャラリーが駆け巡り

個人情報もプライバシーも、どこ吹く風らしぃ


隣は他人で、孤独死、ネグレスト虐待が社会問題の現代

原点回帰はここか? 人情は 紙一重


ガラス張りの息苦しさ、老朽化建物が、若い世代に敬遠される1つか




楽酒場.jpg



ビール焼きそば.jpg






1Q84.jpg



バザーで 「1Q84」 300円。

婆チャが、「半分読んだ。騒がしくて、ひっくりかえりそー!眩暈がスルよ。」だとサ


春サンは 「 ボクの本を、新解釈で新次元の評価。素晴らしい 」って !?






先日、70半ば 足の悪い老夫婦が歩道を、ゆっくり歩く後ろから

同じく 70代で 自転車に乗った爺と衝突寸前

「モタモタ歩くなよ、邪魔だ!」怒鳴り、双方が睨みあう場面に遭遇



高齢者同志も 不安が蓄積し、陰鬱な時代。自らの老後を想うと、メランコリックな気分

来る!少子高齢化時代。アタシらが 爺婆世代の頃はさぁ

若い頃、エステで 皮膚のばし、揉み三昧。整形で、いじくり回し

 後遺症で顔が、ひきった 婆ァが マックでバーガー食べて
 
こりゃ又、 店員も 爺婆で オーダーミス続出。


バブル全盛に、お気楽貴族を謳歌した世代。夢うつつの
老人が、ワンサ溢れ どーなるんだろうかネ。

    
 その時は皆様!ボケ気味で更新し、コメントで生存確認。頑張るのですよっ(爆)

夏の日は・・モノ想いにふける・・お猫様と、ドジョウ もどき!?



どじょう.jpg
 

     






最終更新日  2012.03.11 22:49:57
コメント(38) | コメントを書く

2011.07.06
カテゴリ:カテゴリ未分類




医師とは 病める人にとって救いの神。平等であるのが

原点だと貧乏庶民  雪女の勝手な理想 


その崇高な存在も 裏口で医大入学

インテリと 金に物言わせ 合コンで多忙 セレブ マスコミ商売に依存
 

      ついうっかり 医療ミス・・

勿論、へき地医療、震災で 医道を貫く方も存在してらっしゃるが
雪女は 「良きお医師」に出逢ったことはなく 不信感が心にある

最期は 我が家で お猫達に見守られ逝きたい。病院不要 


当家の ご子息が1才の時、大病で入院の際に
委細な病状の説明も面倒そう 、質問にも不機嫌な様子。上から目線の態度。


が、会社経営の叔父が、宜しくの電話を入れたら 態度が一変し 丁重に

   命の扱いは、金、地位に左右され、不平等なのは世の常だ



じん.jpg



「 仁 先生! なら安心しできる 」 TV動画

「 JINー仁 」  低迷視聴率が続く ドラマ界で 初の快挙

アジア、アメリカにヨーロッパ、イラン、イラク、エジプト中東で、80か国放送が決定


お決まりの ジャニーズタレントが主役でないのがイイ
ジャニ顔は、昔からタイプじゃない



現代の脳外科医 南方仁が江戸時代にタイムスリップ。SF医療ヒューマンドラマ

当時の吉原遊郭。女郎達、不治の病 梅毒治療に
何の医療設備もない時代 「ペニシリン」を独自で創り出す。


疫病、コレラが蔓延した 江戸庶民を救済する


標識.jpg




S神田川



ドラマのオープニング エンディングに登場 「神田川 聖橋」

  ロケ地巡り(暇人かぃっ) 御茶ノ水・湯島・外神田 界隈を歩くね。
 



貴方はもう忘れたかしら♪赤い手ぬぐいマフラーにして二人で行った横町の風呂屋(遠い目(T_T)

清い愛の 面影の川は 幕末から全てを 流れにまかせ

「 南こうせつ サン 」 神田川はバッチィ 愛、夢もナシ。(爆




Sニコライ堂




右端に 異国情緒満開 「ニコライ堂」 明治24年建設、ビザンチン様式の石造建物は重要文化財

ロシア正教会の宣教師来日したニコライ師から「ニコライ堂」の愛称で親しまれている

       まぁ キリストさんの聖地


S鐘


神は 乗り越えられる試練しか与えない。 「仁」の窮地で名文句として囁かれるが

   キリストさん。あーた!サボってるょ 白状おしっ!


周辺は 神田明神。銭形平次で有名

 湯島大聖堂は 明治の文部省 東京師範 女子師範と近代教育の発祥地。




2まい.jpg



日本文化と 異国文化の交差路。明治の風を追いかけ、ぶらり歩き。


     「 ワンス・アポン・ア・タイムin 湯島 」



小トンネル.jpg
   
          
    このトンネルも
 
  当時の着物姿で 走り抜けてゆく

     ツタが絡まり 風が吹き抜ける

        都会の空間





仁が 坂本龍馬の暗殺回避も テーマだった


龍馬人気に便乗し ”平成の龍馬”と謳う政治家ら。ヤメテよっ


過去の呼び声に誘われ 未来の医を捧げ
飽食状態の 未来に 過去からの 切ない叫びを繋ぐ



医者の真実の姿に辿り着く

「人を救うのは 人でしかない。」 「 医は 忍仁術である 」


組織社会と国の間に挟まれた 現代医師社会では無理なことだ


  最近、親の諸事情で 「 無保険者 」の子供も増加している
日進月歩の医療を 遠く手の届かぬ目で見つめる 日本現代の落とし穴がある 





ライン薔薇ライン.gif

  医者嫌い 雪女も動物病院はマメ

 50代の女医さん 野良猫10匹 犬を引き取り育てている
常に、動物目線で考え、我がノラ猫診療は ”おまけ”と 格安料金だった


    「 彼女こそ まさに天職だ!」  

付近に、近代的設備の動物病院が開院 浮気して覗いてきた

 検査用紙を棒読み。親身さに欠けるっ( 菅ダ!)


 
ジャーン!突然ですが お猫ニュース参りますぅぅ

つーしょー新.jpg
まおつー新.jpg



 もしタイムスリップできたら・・ 雪女ご先祖様は

「 女賭博師 紅の お雪 」 半かチョウか!って片膝ついてサ


  龍馬と高杉晋作を 手玉に取り、歴史を操る黒幕の女!でありんす いひひ

      長々と 無礼な駄文。 それでは皆様 おさらばぇぇ








UKCバーナーラスト.jpg 緊急本部バーナ.jpg ワンクリックバーナー.jpg







最終更新日  2011.07.17 00:03:05
コメント(18) | コメントを書く
2011.03.27
カテゴリ:カテゴリ未分類




 遠く懐かしい海が、「東北地方太平洋沖地震」いう名に・・・

 雪女が、若い頃に嫁いだのは

「岩手」のとある街だったが

東京からきた嫁は、よそ者扱いされ戸惑った

排他的、封建的その空気は 若い身には 辛く孤独だった

義母の宗教。呪術的思考の強要に反発し、亀裂を生んだ

でもあの 風光明媚な海辺の光 波の音は心から癒され

顔馴染みになると 漁業の人達が
食べなよっ!山盛りのウニ、イカ、ほたて丼を ポンと置く。素朴な笑みがある


海と共に、少しずつ地域と融け合い始めていった


その海が、津波という「牙」を振りかざし襲いかかった

釜石防波堤
1978年から31年の歳月と総事業費1215億円を投じて完成されたが

簡単に黒い波にのまれ消えた去り、瓦礫の街になった

高い頭脳を誇る人間の浅知恵は、自然界の脅威に敗北


心のスイッチが自動的に リプレイされた今・・

義母も雪女同様、頑固で エキセントリックな似た者同士だと気づく

もう連絡先も知らない。人を介して安否を尋ねたが音信不通

「雪女ちゃんが心配してたよ。と連絡ついたら言っとく」と言われたが
きっぱり固辞した。

息子と自分の前から去った嫁の存在など
阿鼻叫喚。日常生活すら奪われた現在、邪悪な存在であり
偽善者と映るだけなのだ

これなら人知れずと、ネット避難者名簿安否検索してみたら

アナタの名を某避難所に発見。珍しい名なので間違いない!


「アタシさねぇ。白飯、味噌汁、漬物で十分だべさ」が口癖だったが

避難所での過酷な環境は

関東で 物不足、停電を ぼやく身には計り知れない


通り過ぎた「元ヨメ」にできることは


P1090253.JPG




震災発生の1日前

被災地と動物被災支援団体に


若い頃、放浪癖で福島、茨城に在住した。農家を継いだ知人や

いろんな方とのふれあいは 心の宝となっている
目に見えぬ魔物。放射線、コヤツ凶悪な顔で逃亡し、 居座る気なのか

復興後も 翻弄され続け、ただちに影響ない?謎めいたキャッチフレーズが混乱させる

  もう一つ

地球上に存在する同じ「命」にも・・厳しい壁が立ち塞がる

家族として暮らしてきた犬、猫との哀切な別離

緊急保護施設の存在もあるが、非常時の折、辿り着けるのか

その後のケアも不安。生き延びられるのか

もはや、一縷の望みに願いを託す。

その 眼差し、仕草に癒されいつも片隅で見守ってくれた

自分も、その環境に置かれたらと想い浮かべ 無力さに 虚脱状態に陥ってくる

国が、どこの党でも結構。ペット救済法とその支援に取り組んでもらいたい 



のあこりん.jpg

未曾有の大惨事というのに、「 私的感情レベル 」で申し訳けありません

悲運に亡くなられた皆様に深い哀悼の意を捧げます 被災された皆様の復興をお祈り申し上げます

さくらつぼみ.jpg
 
真実の春は遠く、桜の蕾も咲くのを躊躇うが
自然界は 今日も動き 未来の扉を開けてゆく



 被災地へのワンクリック1円募金のお願いと被災動物支援活動ホームページです
↓ ↓

   
UKCバーナーラスト.jpg 緊急本部バーナ.jpg ワンクリックバーナー.jpg








最終更新日  2011.04.09 01:25:48
コメント(18) | コメントを書く
2008.12.29
カテゴリ:カテゴリ未分類





いったい何時間、歩き続けてるんだろう この街はキリがない

裏通りは、格安かも知れないと ウロつき回ってる

信号が青になり どっと溢れ隙間もないほどの人。寒さも忘れる。

何処を歩いても、パソコン デンキ という文字しか、目に入ってこない

この街は、時代の 「 電気 」と共に 変化を遂げていった。

この、京浜東北線の沿線に生まれ育った 雪女には 一人暮らしを始めた時

       安く 電家製品を 購入する場所でしかなかった


日本一の電気街と言われ 外国からの観光客も ここを 目当てにやってくる 『アキバ』



電気街.2枚


それが、「 オタクの街 」聖地 「 メイド喫茶 」で一躍ブームとなり

震撼する事件、無差別殺人で 大勢の命が奪われたのも衝撃的だった。


秋葉原電気祭りで 押し寄せる人達

平和そのもの 看板を見てチラリと 覗くことに夢中

恐怖の事件も、街は 時の流れ 人の流れと共に、風化してしまうのだろう




戦後闇市で、部品専門が始まり その後は家電製品 あちこちで激安店ができ低迷し

パソコンに移り それも又競争が激しくなり、低迷

ゲームソフト アニメショップが登場 オタクが群れをなして押し寄せた

外見は 平凡で地味な男性が多い。まぁナニカに情熱を燃やすことはイイことだッ

あっ!とんだ、オタク様論でしたね(爆

あちこちの店で PCを 眺めるが まだ決断できない。あっ!


メイド2枚.jpg


でたぁ!メイド喫茶。お帰りなさいませぇ~ご主人さまぁ!萌え

女性&お子様連れもどーぞと聞いているが・・・・

電気店のビルの中にあり ニヤけた男軍団が 長蛇の列(ヒエッ~)

看板を観ていると 「ここにお入りですかと」ぶっきらぼうな声

警備員が 「喫茶なら後ろに並んで」と ジロリと不審な目線を、雪女に投げた

『メイド喫茶体験記』をと思っていたが、神出鬼没なアタシも、無理だッ

とっ!女性には、メード服を着て記念撮影もあるらしい!どうしよぉワクワク

憧れの 萌えぇ!のメイド服。着てみることに。( ̄ ̄▽ ̄ ̄)なんて冗談 

メイドのアルバイトも募集していた。時給いくらなんだろうか?

ココは、お茶を運び ステージで歌うだけらしい。

『オバンメイド喫茶』 なるものが出来たら、パートでも行きたいなぁ。

            萌え~って言われてみたい(爆


秋葉原には、ファーストフード&チェーン店 イマイチの店ばかり

「 オタク も メイドも 食事には こだわらないし お金をかけないから」

電気街の端。神田川に架かる万世橋の上 牛のモーちゃんが微笑んでる

秋葉原のシンボル「 肉ビル 」


万世ビル.jpg


『 肉ビル 』 脂肪がついてるという 意味ではないッ

肉の万世の本店、すきやき 焼き肉 洋食 1~10階まで「肉」のビル

1949年創業。昭和時代の面影を残し、デーンと構えてる

玄関が 寄席のよう 案内係もいなく 勝手に好きな階に行けという感じ

まぁ 洋食専門の 3階。ココ、他の階は、高いのよぉ(笑)



新ハンバーグ.jpg

『和風おろしハンバーグ』

肉の直営店だけあって 肉質もいい

和風醤油ソースが 薄味で サッパリと飽きのこない味。

ネギ&大葉が たっぷりで ソースとやさしく口に溶け込んで爽やかに広がる

ここの ハンバーグよりおいしい店はあるけど

 「 上野の聚楽 」が閉店となった今 昭和の生き残りの 肉ビル。レトロさに包まれた

ライン薔薇ライン.gif

秋葉原と言えば思い出す人物・・オタクを取り込もうと ココで演説しまくり

漢字の 読み間違えが続発の アソータロー総理

踏襲→ フシュウ 未曾有→ ミゾユウ 詳細→ヨウサイ 頻繁→ ハンザツ

TVで中継されたワケ 日本の漢字のムズカシさを改めて認識させられた!

読み間違えることのない 超わかりやすい この文字だったらイイと思う


しっぽ.jpg

考えることもなく スーっと読めるでしょ







いつやめる.jpg




今年もついに終わりですね。最後の運が訪れた、雪女です

大掃除で 台所の調味料置き場を全部出していたら 封筒が?なにと開けてみるとッ


オオッ!! 数枚あった! 『 埋蔵金 』

雪女は 昔からウチの中に 隠し置く癖があり すっかり忘れていたんだぁッ

今年一番 嬉しかった ズボラな性格も こういう時、プラスになるんだぁぁぁぁぁ




クリック!遠慮なくにゃ~して下さい!!

スローのあ.jpg スコBB.jpg






最終更新日  2008.12.30 08:27:50
コメント(26) | コメントを書く
2008.10.12
カテゴリ:カテゴリ未分類


これきっり これきっり もう これっきりですかぁぁぁ♪

街の 灯りが映し出す あなたの中の見知らぬ人

急な坂道~駈け上ったら 今も海が見えるでしょうか~♪

ここは 横須賀~♪

子供の頃 聞いた 山口百恵「 横須賀ストリー」

愛と葛藤 苦悩の末? 口ずさんで歩く オバンがいましたッ(爆)

米軍基地に近い 「 ドブ板通り 」横文字ばかりの看板 ヤンキ風 ド派手ジャンバーの店

スナック1.jpg

表通りは ファミレスなどもあり 以前にくらべ綺麗な街になったが

一歩路地へ入ると 怪しげな バーが建ち並び

ひと気のない静まりかえった ガード下 トンネルを 駆け足で通りすぎた


草が、おおい茂った空き地に 米軍服のカッコイイ外人と日本女性のカップル

写真を、お願いしようと思ったが 声をかけるのを 躊躇った 時代が変われど

          基地の街の 匂いが 漂う

裏道1.jpg


昔は、米兵なども多く賑わっていたらしいが

今は人通りも少なく、田舎の寂れた商店街と言った雰囲気





横須賀は、元総理 先日引退の 小泉純ちゃんの地元

雪女、ムスコの俳優 孝太郎が好みですっ

しかし、後継者はもう一人の息子らしく、又美形!

当選するかは、知らんけど 最近の国民は、こういう話題性に弱いよねぇ

小泉純ちゃんが総理になる15年程前 某ホテル近くで見かけた
          (交際していたんじゃない爆)

政治家とは、思えぬスマートさで 爽やかな印象が 劇場など始めて 変わり果てて・・



『 さて2週間限定の仕事は この沿線の有名企業社員食堂だった』

メンチ 鶏から揚げなどを作るのだが

200個のメンチを 下ごしらえ 大きなフライヤーで揚げる

30分以内に 200個を素早くと 早口でまくし立てる

他のものも すべて数百個 30分以内 食べものが 別の物体に思えてくる

素早く、巨大なフライヤーに投げ込まなければいけない

油が飛び 容赦なく火傷だらけ 忙しいので 熱いという感覚がなくなってくる

不気味なくらい 黒い油は、何日も交換しない。

売れない昨日の残りは 二度揚げし出す



定食も 500円以下 安い分無駄なく使う おいしく作るなど追求ナシ

超満員の社員食堂!ワルイ油を吸収しすぎて この先どうなるヤラ

ここの社員さん達!定年まで無事勤められるよう お祈りしますねッ


一般消費者を 相手にするのと違い 社員のみ 食中毒 異物なども大きな問題になりにくい



仕事の帰り いつも遠くから気になっているものがあった

坂の上に、かなり年季の入った黄色く ドデカイ看板が

『 横須賀海軍カレー 魚藍亭 』

イギリスと日本の国旗 船をモチーフにした店内は 異国情緒たっぷり

海軍カレー.jpg


まっ黄色なカレーが なんとも優しい 野菜もゴロンと賑やか

肉もトロッと柔らかい カレーの原点 素朴な味わいに タイムスリップ

イギリスの海軍カレーを 日本の海軍がアレンジしたのが始まりらしく

最近、インドカレーが人気だが イギリスが元祖!店にデカく書かれてた

ライン薔薇ライン.gif

雪女が見た!恐怖の二週間 食の世界の裏側でした。

裏側・・麻生総理VS民主党小沢の代表質問 戦いは



のあ&ふうべぇぇ.jpg

解散時期巡り 激突 この解決は

こりん猫民.jpg


こうなったら、その場の実力主義 1つの匂いに導かれ ひっぱりあう運命





よしはじめ!.jpg


米国金融危機で 日本も危機に発展する状況

2年前 雪女は 20年勤めていた会社を精神的苦痛で退職しオバンニート

その後 派遣社員に登録 このようにいろんな仕事を紹介されたが 疑問!

紆余曲折の末 自分のしたいことが見つかり 現在とある場所で 修行中


雪男(ダンナ)の退職金で 二人で始めたいと思う 

「 それって なにかって 今は、言えねぇッ 」

それまで 日本!どうにか 無事でいてよねぇぇぇ 麻生サン&小沢サン どうなのぉぉ

修行中で 忙しい身ゆえ 更新が滞っています怠け癖 いい訳(オホホ)



クリック!遠慮なくにゃ~して下さい!!

スローのあ.jpg スコBB.jpg






最終更新日  2008.10.13 17:56:44
コメント(26) | コメントを書く
2008.08.10
カテゴリ:カテゴリ未分類


朝も、はよから 『 銭 』 を増やす為 人の行列!

えっ~何処かって?パチ屋 開店前に並んでるんじゃありませんッ


 鎌倉駅から、炎天下 歩き 急な坂道を上ると、ドバッと汗が

でも雪女、顔には 汗をかかない。女優さんみたいでしょ イヒヒ^∇^)



鳥居B.jpg

鳥居の向こう、短い洞窟の中は ひんやりと 気持ちがいい

なんてことないけど 狭くて暗い所は妙に いごこちがイイ 猫体質にゃ

銭洗い全体.jpg


「銭洗弁天」には、もう欲の固まりの集団で溢れていた

あ~これじゃ おこぼれを頂戴できないッ


源頼朝が 巳年巳の月、巳の日の夜 夢でのお告げで

       「この福水で神仏を供養すれば天下泰平に治まる」に従い創建した

その後、北条時頼が霊水で金銭を洗い、一家繁栄を祈った。それが銭洗信仰の始まりという


『 ここの 水で お金を洗えば何倍にも増えると いわれてる』

霊水・・まさか 水道水じゃないだろーねッと 疑惑 (◎_◎;)

銭2まい.jpg

お金は 1550円入れた なんでか 自分でもよーわかりませんっ(笑)

隣の茶髪青年は、一万円だ。ケチくさかったかなぁ


帰りは、鎌倉の裏道を行く

昔の建物と新しいシャレた住宅街の細い道 水路が のどかで涼しい


張り紙が 「アライグマ」の出没に悩まされ餌付け禁止とのこと

愛らしくひょうきんな姿を気に入りペットにしてた人が

      その割に手がかかるので 捨ててしまう事が多い

今は邪魔モノにされて人間の都合に振り回されてる

雪女は アライグマに会えるのではと リンゴを持参してきた



鶴岡八幡とは反対の 西口は静か 路地裏で見つけた 「ほり内」へ


よもぎBb.jpg


「よもぎ麺 三種盛 」 うどんとは、粉からできている (爆^0^)

粉に よもぎが練り込まれてる麺 手打ちで コシがある

大根おろし 大葉 梅が ほんのり よもぎ味の麺と 爽やかに口に広がる


と・・歩いて行くと 手作りドイツウインナーの店を発見 雪男が食べたがる

「ドイツ風ミートローフソーセージサンド」

ドイツ風ミートローフソーセージB.jpg

 "imbiss" ドイツの店で 日本ではまだ少ない。小さいさくてカラフルな店

ミートロフハムは、柔らかい なにもつけなくてもおいしい

パンも自家製で ほんのり甘みとモッチリ感 期待してなかった旨さだ

鎌倉突撃グルメ隊 レポート終了(イヒヒ)

ライン薔薇ライン.gif

 「 銭洗弁天 」 お金を増やしたい人間の願望!お金は大事だよ♪払わなきゃ

外務官僚 ホテル代1500万円 踏み倒す

一泊5万円以上の部屋に連泊し 一銭も払わない、はぁ

肩書きを利用しての たかり ホテル側もなんらか思惑ありだったのか


ここで 安くて 厳しいシステムのホテル を紹介します!!


ねこほてる.jpg


タカリB.jpg


そして・・このホテル一番のサービスをご覧下さい




こりん掃除付きBb.jpg


夏休み観光地で ホテル代も高いッ 庶民は自分の懐を考えて宿泊するもの

ナニモ考えず、泊れてうらやましぃよーな・・バレて ただの阿呆ダ


さぁーて!洗った お金・・ふえるか 確かめにパチ屋へ行くかなぁぁ

いやもしかして・・もう財布の中は お札がふえて ギっしりかもよぉぉぉぉ




さあ!気兼ねしないで クリックして下さいにゃ~

スローのあ.jpg スコBB.jpg







最終更新日  2008.08.10 21:24:28
コメント(22) | コメントを書く
2008.05.11
カテゴリ:カテゴリ未分類




笑顔、スマイルは、客商売では大切でも、行き過ぎは・・


GWの、気楽な?生活も過ぎ 過酷な強制労働を強いられてる皆様

雪男(ダンナ)は、強制労働に行くのに、6日ほどの猶予がある

ぐ~たら過ごすと体によくないと 久々バスに乗りたどり着いたのは


看板BB.jpg


玄関に「 スマイル NO1 」従業員人気投票に足を止めた 


たどり着いたのは・・パチンコ屋(爆)これしかないのかいッ!

教育のつもりなら、店に展示しなくて事務所に置けばいいのに?


雪男が「キラキラつけたら、歌舞伎町の キャバクラみたい」と、よく行くのかいッ

あっそうだ!と心あたりの男性(ゲラ♪)多いんでしょうネ
 



ここの店員さんは 客がトイレに立つ時も「笑い」まくり

リーチはずれ、大負けしても 「笑い」まくり スマイル投票のおかげ?


投票箱B.jpg

まぁ、大衆の面前に張り出されたら、筋肉引きつるくらい笑うきゃない

爺婆になる前に、小皺と顔面神経痛が待つのみ

雪女、この店では 絶対働きたくないッ。と・・おめしのコーナー(笑い¥)



P1040968.JPG


「 鶏野菜スープカレー 」

南武線の武蔵小杉 「 シュクル 」本場札幌スープカレーの店 初体験

カレーは ハウスバーモンドカレーだよ♪(古い!爆)が一番と思ってた

スープ薄いと侮っていたが、香辛料の香りとコクが深く、骨付き鶏がホックリで

「2」の辛さを注文で、十分パンチのある味わい

普通のカレーより粉っぽさがないので、イッキに食べてしまった。

ライン薔薇ライン.gif


さて・・パチ屋は、銀玉出さず「スマイル」で、攻めまくるが

中国胡錦涛国家主席来日!福原愛選手と卓球遊び、福田さんがバカ褒めし

話し合いの結果は「パンダ」のみ  ピンポンパン外交との評価

福田さん・・卓球=ピンポンに感心、日本外交の腕は、なにもナシ


福田さん外交B.jpg
 

あの、日本古来のモノで「ピンポンパン外交」に対抗すれば ヨカッタさて?



こいこい右小.jpg
 

花札の「 こいこい 」勝負 役 猪鹿蝶

 「 こいこい 」にゃん外交を 展開すべきだった


日本外交問題の 弱点を解明と分析 いかがケケケケ♪




愛ある クリックお待ちしてます♪

スローのあ.jpg スコBB.jpg






最終更新日  2008.05.12 11:38:04
コメント(20) | コメントを書く
2008.05.04
カテゴリ:カテゴリ未分類




夕暮れの、鎌倉駅から「江ノ電」は、混雑もそれほどでもない


古都の街並み、寺巡りや湘南ビーチは、大のお気に入り


あはっ♪こう書くとなんか、しっとりと物静かに決めてみましたぁ~




海B.jpg


街中をのんびり走る江ノ電「 腰越 」下車。満福寺 源義経ゆかりの寺

目の前に、小さな線路を渡り、静かな入り口がある


義経が頼朝の怒りにふれ、鎌倉入りを禁じられて、この寺で手紙を書いた

嘆願書 腰越状と言われてる

P1040720.JPG


ガハハ~大昔の、頼朝&義経のモメごと、どうでもよろしぃ


神社の横の看板に「 生しらす 」お食事の文字に、惹かれてきた

なんと、本日休業、同じ目的の爺婆夫婦さん達がいた。あーだこーだ


他に、知ってるお店もないし、そうだ!スルドイ閃き(笑)




爺婆夫婦の会話を、CIAかKGBのように盗聴し尾行を始めた

夕暮れの海岸の方に歩いてく、何処へいくのかしらん


しらす看板B.jpg


 腰越漁港が目の前に

 民家のような店がある

 漁師、釣り客、休憩所らしい

 爺婆夫婦が、入るのを確認

 数分後、思い切って突入する(爆)



畳の広間は、昔の田舎風で調理場で魚をさばくのが見える


「 生しらす丼 」

知らす丼.jpg

 
実はねぇ、しらすは、大根おろしで食べる、意味不明の小魚?と思ってた


とれたての生しらすは、生臭さがなく。レモンと生姜はピッタシ

生玉子も温泉玉子もあり、ご飯が何杯も食べられそう

近所にオシャレな店が多いが、漁師の店は、素朴で新鮮さ満点ね。

ライン薔薇ライン.gif


さて!ココの料理は調理場がよく見え観察してたが、間違いなく新鮮

ン万円の高級料亭の 吉兆 食べ残し別の客に出していた!

なんで人の残りものに、高い銭をだすんかッ


前回の謝罪会見では「 ささやき女将&マザコン息子」で失笑

さて!今回はどう・・いち早く実況中継にゃ


会見1BB.jpg



『 幸せ・・悪いことでは、あれしまへん 』ヒソヒソ






ベロ横っBB.jpg


 『 残りものには、福がある!』と言い訳するしか道はナシ

さようですかぁああ!


ねこ飯、高級マグロの残りどーぞ!

食べ残しのいい訳 女将さんいかがぁあ ケケケ




愛あるクリック~お願いします♪

スローのあ.jpg スコBB.jpg















最終更新日  2008.05.05 19:26:43
コメント(22) | コメントを書く
2008.04.08
カテゴリ:カテゴリ未分類





爺&婆ちゃんの「 原宿 」と言えば・・

青春を謳歌?まさにそんな風

いまだに、大人気の この街 「 巣鴨 」




P1030663.JPG


爺婆ちゃんで溢れ、おしゃべりに夢中で、信号無視まで


まっ、元気なことは良いことだ

ここは、赤い色の衣類ばかり売ってるので有名。


まだ、買うにはチト早い、婆になったら赤い毛糸のパンツでもね(笑)


食堂.jpg


この店の前に、人が並んでるのが気になる 雪男(ダンナ)


巣鴨といったら、カレーうどんが有名そこへ、行きたいのだが


幼児性の強い、雪男はつられて並び始める。まったく~ 

爺婆さん達は、一人残らず昼間から、ビール飲んでワイワイ


う~ん 合コン会場と いうべき(爆)熱気ムンムン


P1030674.JPG


< カツ定食 これで800円安い!>

この値段だと、肉はパサつき硬いのだけど・・柔らかく、油の質も最高


さすが・・年寄りの街だと感心する。





隣の婆ちゃんから「 重大な、情報 」を・・


「 パチンコ 」のサービスタイムで、よく出る店があるとのこと


それッとばかり 爺婆で新機種は、いっぱい・・結末は最後ヒヒ!



ライン♪♪.gif


長寿医療制度 年金より天引き 高齢者悲鳴をあげる


あっという間に、この悪魔のような制度「 75歳 」となぜ


よーわからん なぜ・・75歳からと決めたのか


長寿といえばこの方・・登場です。


ブログ用.jpg


 
カメの「 ベラン 」 みりゃわかるって・本物だからッ(爆)


ほーまぁー なぜ75から??


 ↓





 ↓





 ↓


新B.jpg


そうなんじゃ!パチンコ「 Gメン75 」先ほどやったが・・


他の台は、出ないのに コレ、よー出ます♪


入れ替わり、爺婆ちゃんが座るとたちまち・箱が積まれるのに


雪男&雪女がやっても・・全然でない おかしぃ


この「 75 」には ナニカ秘密がある


猫&亀の、秘密を暴け!のお時間でした。



クリックする人には 福来たる!

スローのあ.jpg スコBB.jpg






最終更新日  2008.04.09 18:21:07
コメント(17) | コメントを書く
2008.03.19
カテゴリ:カテゴリ未分類






「 韓流 」ブームって、別に (エリカ様じゃないっ!)だけど


新大久保に10年ぶりに やって来ました。


ここはいったい!いゃ~たまげた~なぁ!(←なぜか東北弁に爆)




新大久保前.jpg


隣の新宿で下車して、遊んだものだが・・


昔は、新大久保=ホテルの街で、怪しげなお兄さんがウロウロ!


この沿線の名(迷)門校出身、雪女も めったに下車しなかった。


暗黒街、拉致されそうな 街だったのがいつのまに (◎ ̄ロ ̄◎;)

新大久保.jpg


今や、ハングルの看板と女性で(オバちゃん多し)溢れてる。





ここに行くのに・・韓流スターの話をしながらドヤドヤと


ホテル街の中を、遠足のように 大笑いで歩くオバちゃん集団


そのせいか、ホテルは、数もめっきり減ってる


んまっ・・これじゃ入る勇気なんてあるわきゃナイ!お気の毒


さっそく、雪男(ダンナ)と韓国料理を♪

でも食べられない!


雪女は、牛肉・ニンニク にら ・香辛料、一切ダメ



雪男はたらふく食べたが・ほとんど食べられナイ・・


腹減った~のでココへ



富士そば2.jpg


なんで、コリアンタウンまできて?いいの!日本人は「 富士そば 」


ライン♪♪.gif



職場に、韓国の方が数人いるんだけどねぇ


 『 日本人は、日本人にあきたんじゃ 』『 日本料理にも 』


と・・韓流ブームを推察!なんと冷静というべきか


韓流も そろそろ あきられて?


この次は、どんな○○流が、くるんでしょ!(* ̄ー ̄)



P1020937.JPG


のあサマは、なににするのか?


























電.jpg



これからは『 電流 』ブーム!どうやって研究するか?



味見こりん.jpg


電流ブログ.jpg


こんどの、「 電流 」は むずかしいヨ!勉強ね。ケケケ♪













クリックする人には!福来たる!

のあラスト.jpg のあラストシロわく.jpg







最終更新日  2008.03.21 01:11:00
コメント(18) | コメントを書く

全12件 (12件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.