153205 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ウェブコミュニティについて思う

ウェブコミュニティについて思う

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
2007.03.11
XML
カテゴリ:コミュニティ全体
ブログやSNSが普及している。

総務省によると、SNS登録者数は2006年3月末現在、運営会社21社で716万人に上る。1人で複数の会社に登録している場合も含まれるが、昨年9月末から約1・8倍に急拡大した。(参照元:http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/dr/20060523md01.htm)

すでに、国民の10人に1人はSNSやブログを利用している状況になる。
そこで、最近、出てきている現象に「第0(ゼロ)印象」というのがある。

初めての商談の前に相手先の会社のホームページを見て、会社のことを事前に調べることはありましたが、なかなか個人を見るということは少なかったと思います。その前は、テレビで見たとか人から聞く以外は事前に知りようがありませんでした。
しかし、最近ではSNSやブログの普及で、会社の中に所属している個人のイメージをそれなりに作ることができてしまいます。

BtoBであっても、事前に個人を特定してビジネスを始めていくのが当たり前になるかもしれませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.12 15:27:06
コメント(0) | コメントを書く
[コミュニティ全体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.